北欧インテリアで作る 心地よい暮らし。

元インテリア販売スタッフがマイホームで実践!建売住宅でも海外のようなおしゃれな部屋が作れる方法をご紹介いたします。

スポンサーリンク

2018-01-01から1年間の記事一覧

【BALMUDA】クリスマス料理はバルミューダのトースターで焼くラザニア。

今日はクリスマスイブです。 今夜の夕食は バルミューダのトースターで焼く 「春巻きの皮を使ったラザニア」を作ってみることにしました。 以前のブログでもご紹介した 野田琺瑯の21枚取りサイズのバットを使って焼きました。 野田琺瑯 バット 21取 全白(ホ…

【北欧デザインの家具】「幻の椅子」と呼ばれたCH88の特徴。

“北欧デザインの家具シリーズ” 元インテリア販売員が教える(+実際に使っている感想も含む) これだけ読めばわかる 「CH88」の特徴をご紹介いたします。 1. CH88の製品情報 2. CH88TとCH88Pの違い 3. CH88のデザインの特徴 3-1. CH88のバックレストのデザイ…

【北欧デザインの家具】これだけ読めばわかる、Yチェアの特徴。

“北欧デザインの家具シリーズ” 元インテリア販売員が教える(+実際に使っている感想も含む) これだけ読めばわかる 名作「Yチェア」の特徴をご紹介いたします。 // 1. Yチェアの製品情報 2. Yチェアのデザインの特徴 2.1 背もたれの「Y」字。 2.2 座面がペ…

美しいデザインに選出されたスターバックス鎌倉御成町店

今日は仕事がお休みの日だったので 旦那さんと電車に乗って 鎌倉に行ってきました。 今私が気になっている ヴィーガン料理のランチを食べに行くつもりだったのですが、 お店に行ったらなんと休店日だったらしく(定休日は水曜日のはず…) 近くの大進でサンラ…

海外映画から見る、海外と日本のインテリアの違い。

クリスマスも間近にせまりましたので、 テレビで「ホーム・アローン」が再放送されていましたね。 ホーム・アローン [ マコーレー・カルキン ] 子供の頃に見た記憶がよみがえり、 とても懐かしい気分になりました。 大人になった今「ホーム・アローン」を見…

【収納】腕時計の簡単でおしゃれに見える収納方法。

腕時計の収納方法をご紹介いたします。 腕時計の収納方法 専用の収納ケースに入れる。 スタンドに引っ掛ける。 フックにかけて釣る。 トレイに置く。 など、様々な収納方法があります。 持っている腕時計の数や 使用頻度、 ライフスタイルなどによって使い勝…

【インテリア家電】BALMUDAの電気ケトルでほっと一息。

最近すっかり寒くなって 毎朝起きるのがつらいです。 簡単な朝食を済ませて、 メイクをするときにいつもコーヒーを飲んでいます。 学生時代スターバックスでアルバイトをしていたので、 そのころからコーヒーは1日に2〜3杯は飲みますね。 忙しい朝はすぐにお…

【ファッション】おしゃれに履きこなせるスニーカーを探す。

今日は旦那さんのお誕生日でした。 旦那さんへのお誕生日プレゼントを 一緒に買いに行ったつもりが、 少し早いクリスマスプレゼントを買ってもらいました。 プーマのスニーカーです。 【公式】PUMA プーマ RS-0 WINTER INJ TOYS【メンズ RS シューズ スニー…

【DIY】初めてのDIYペイント。塗料の塗り方とペンキの選び方。

マイホームを購入して はじめてのDIYは、梁を塗りました。 梁のDIYペイントで使ったアイテムと 塗料の選び方をご紹介いたします。 <完成写真> // 1. 用意したもの 2. 塗料の選び方 3. 水性ウッドステインの塗り方 4. 水性ウッドステインをこぼしてしまった…

【DIY】わが家のはじめてのDIY。DIYペイントでお部屋の印象を変える。

我が家は建売住宅で購入した一軒家です。 マイホームを購入して チャレンジしてみたかったこと、 それは“DIY”です。 DIYのやり方については別の機会にご紹介しますが、 今回はDIYをするまでの経緯と効果についてお話させていただきます。 // 1. DIYをやろう…

おともだちへのプレゼントにはインテリアにもなるおしゃれパッケージのコスメがおすすめ。

仲の良い同姓のお友達へのプレゼントを選ぶなら、 お部屋のインテリアにもなる おしゃれなパッケージのコスメがおすすめです。 女友達へのプレゼントと言えば マニキュア、リップなどのコスメ系も人気ですが、 鉄板のプレゼントと言えばハンドクリームですよ…

【インテリア家電】人気のバルミューダのトースターの使い方とお菓子作り。

インテリア家電として有名な BALMUDA(バルミューダ) 我が家にも バルミューダのトースターと バルミューダの電気ケトルがあります。 今回は バルミューダのトースターの使い方と 活用方法をご紹介いたします。 BALMUDA The Toaster(トースター) バルミュ…

ドラマ「獣になれない私たち」花井京谷のインテリア家具を徹底調査。

気になるドラマのインテリア調査、第2弾です。 日本テレビ毎週水曜夜10時放送、 ドラマ「獣になれない私たち」。 新垣結衣さん演じる深海晶の彼氏 花井京谷のインテリアをご紹介いたします。 花井京谷と言えば、 今人気の田中圭さんが演じていますよね。 昔…

【かもめ食堂のインテリア】北欧ブランドArtek(アルテック)のテーブルとチェア。

北欧家具や 北欧インテリアの流行のきっかけにもなったとも言える 映画「かもめ食堂」 この「かもめ食堂」の中で使われているのが、 Artek(アルテック)の家具です。 アルテックは北欧を代表するファニチャーブランドで 先日アルヴァ・アアルト展に行ってき…

【カーテンの選び方】 カーテンの費用を安くする裏ワザ② ハウスメーカーやマンションのオプション会で使える交渉術。

(元インテリア販売員が伝授する) カーテンの費用を安く抑えるための裏技を、こっそりご紹介いたします。 // ※この裏技は方法であって絶対に安くなる保証はありません。 今回は、注文住宅、新築マンションを購入した方が使える裏ワザです。 カーテンの見積…

【カーテンの選び方】カーテンの費用を安く抑える裏ワザ① 建売住宅の場合。

(元インテリア販売員が伝授する) カーテンの費用を安く抑えるための裏技を、こっそりお教えします。 カーテンの値段の相場については 既に前のブログでご紹介しております。 www.hokuohinterior.com 一戸建ての住宅でオーダーカーテンにする場合は おそら…

かもめ食堂のインテリア、アルヴァ・アアルト展へ行ってきました。

アルヴァ・アアルト展に行ってきました。 神奈川県立近代美術館で開催中です。 アルヴァ・アアルト | 神奈川県立近代美術館 アルヴァ・アアルト生誕120周年を記念する今年、 日本の4会場を巡回する 「アルヴァ・アアルトーもうひとつの自然」 という回顧展で…

【実践】お部屋の印象をがらりと変える絨毯の効果。

ラグや絨毯、カーペットなどの敷物の効果について ご紹介させていただきます。 我が家のリビングにはラグなど 敷物は何も敷いていなかったのですが、 本日、ネットで購入した絨毯が届きました。 ヤフオクで購入したペルシャ絨毯です。 (商売として絨毯を販…

北欧インテリアに馴染むlovi(ロヴィ)のクリスマスツリー。

北欧インテリアのお部屋に ぴったりなクリスマスツリーと言えば、 lovi(ロヴィ)のクリスマスツリーです。 Momi-no-kiのシリーズとも言われます。 lovi│ロヴィ ツリー[Momi-no-ki]25cm 写真のように我が家も Lovi(ロヴィ)のクリスマスツリーを愛用して…

【カーテンの選び方】カーテンの値段の相場。

カーテンの値段の相場っていくらくらい? 家具と同じで、 一般的に いくらくらいかかるものなのかがわからない カーテンの値段と相場。 マンションと戸建住宅とでは 窓数が違うため カーテンにかかる費用の相場も違います。 戸建住宅の方が窓数が多いため カ…

【カーテンの選び方】オーダーカーテンの注文方法。

新築や引越しで計画されている方へ 元インテリアの販売員が教える、 カーテンの選び方をご紹介いたします。 前回のブログでは 既成カーテンとオーダーカーテンの違いをご紹介いたしました。www.hokuohinterior.com 今回は オーダーカーテンの注文の仕方につ…

【カーテンの選び方】既成カーテンとオーダーカーテンの違い。

新築やお引越しを計画されている方へ 元インテリアの販売スタッフが教える、 カーテンの選び方の手順をご紹介いたします。 引越しすることがないと カーテンを選ぶ機会はほとんどなく、 どのように注文して どれくらいの納期がかかるのか 実際にカーテンをオ…

ドラマ「獣になれない私たち」からみるインテリアコーディネート。

気になるドラマ「獣になれない私たち」の 北欧風インテリアについて調べてみました。 今期のドラマで唯一 毎週欠かさず見ているのが 獣になれない私たち。 逃げ恥からガッキーのかわいさを再確認し、 今年の顔にも選ばれていた田中圭さんが登場していること…

【温活】冬の防寒&節電対策。コールマンのアウトドアスリッパ。

(今回はインテリアのお話ではないです) 11月に入って だんだん寒くなってきたので 冬支度をはじめました。 Amazonで購入した Colemanのアウトドアスリッパです。 コールマン アウトドアスリッパ ブラック/M 2000031092 キャンプ用品アウトドアの防寒スリッ…

お部屋のインテリアにもなるジョー マローンのルームフレグランス。

今週のお題「リラックス」 我が家のルームフレグランスはジョー マローン ロンドンの シグネチャ フレグランスです。 ジョーマローン ライムバジル&マンダリン ディフューザー 165ml JO MALONE LIME BASIL&MANDARIN SCENT SURROUND DIFFUSERS 165ml [4452]と…

横型ブラインド(ウッドブラインド)のメリットとデメリット。

ウィンドウトリートメントの選び方。 横型ブラインドの メリット・デメリットについて ご紹介いたします。 我が家はリビング・ダイニングの部屋に 木製ブラインドをつけています。 リビングダイニング(LD)の部屋には、 掃き出し窓…1窓 腰窓…1窓 小窓…2窓 …

ウィンドウトリートメントのご紹介。ウッドブラインドで部屋の印象を引き締める。

窓の装飾のことをウィンドウトリートメント (Window Treatment)と言います。 窓の装飾、カーテンのことですね。 窓は部屋の中で占める面積が多い分、 選び方しだいで印象が大きく変わります。 カーテン、ブラインド、スクリーンなど ウィンドウトリートメ…

お部屋のインテリアにもなる北欧食器。

お部屋のインテリアにもなる食器。 iittalaのグラス。 iittala/イッタラ/Kartio/カルティオ/サンド 我が家は2人暮らしなのでほとんどの食器はペアで 2つずつしか揃えていません。 アラビアやイッタラの食器も好きで少しずつ集めているのを知っている友人から…

北欧インテリアに合う、家具の材質の選び方。

北欧インテリアに合う 家具の木材の選び方。 前回のブログでも インテリアのスタイルの種類を ご紹介いたしました。 インテリアのスタイルを 厳密に区別することは難しいと思うのですが、 家具の木材の種類によっても インテリアのスタイルやテイストを 演出…

インテリアのテイストが固まると家具を選ぶ基準がわかる。

元インテリアの販売員だった頃の経験をもとに ブログを書き進めておりますが、 当時学んだ知識が ところどころ抜けている部分もあることに気づいたので、 気になった雑誌を購入して 勉強し直してみることにしました。 我が家もまだまだ 手をつけられていない…

スポンサーリンク


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 一戸建インテリアへ
にほんブログ村