北欧インテリアで作る 心地よい暮らし。

元インテリア販売スタッフがマイホームで実践!建売住宅でも海外のようなおしゃれな部屋が作れる方法をご紹介いたします。

スポンサーリンク

美しいデザインに選出されたスターバックス鎌倉御成町店

 

今日は仕事がお休みの日だったので

旦那さんと電車に乗って

鎌倉に行ってきました。

 

今私が気になっている

ヴィーガン料理のランチを食べに行くつもりだったのですが、

お店に行ったらなんと休店日だったらしく(定休日は水曜日のはず…) 

近くの大進でサンラータンメンを食べて

スターバックス鎌倉御成町店で休憩することに。

 

f:id:eri_ko:20181220154852j:image

 

スターバックス鎌倉御成町店は

内装がシックでとても素敵なのと、

ゆったりとした落ち着きのある雰囲気があってとても好きなお店です。

 

駅近のスターバックスとは違って

平日は若い方よりもご年配の奥様方が多いのが印象的。

 

 

デザインが美しいスターバックス

この鎌倉御成町店は、

スターバックスの店舗開発担当者が選ぶ

全国のデザインが美しいスターバックス5選にも選ばれている店舗です。

lifemagazine.yahoo.co.jp

 

漫画「フクちゃん」の作家、横山隆一氏の邸宅跡地に建てられたお店で、

歴史のある鎌倉の街に溶け込むような外観です。

 

f:id:eri_ko:20181220154931j:image

 

f:id:eri_ko:20181220154959j:image

 

f:id:eri_ko:20181220155155j:image

なんと、

横山氏邸宅にあったプールがそのまま残っています。

 

このベンチ、

ヒーターが埋め込んであるそうで

冬でもテラスで温かく過ごせるそうです。

 

そのことを知らなかったので、

私は迷わず店内の席を選んでしまいました。

 

 

居心地を良くするデザインとインテリア。

店内はダークブラウンのテーブルや椅子で揃えられた

上品でシックな雰囲気です。

 

このスターバックス鎌倉御成町で使われている椅子は

脚の高さをわざと短くしているそうです。

 

f:id:eri_ko:20181220155938j:image

デザインが北欧デザイナーズ家具のフィンユールっぽいソファチェア。

 

日本人の体型に合わせて

脚の高さを低くすることで

ゆったりくつろげるようにしているそうです。

 

内装に桜の木を使っていたり

鎌倉彫を採用していたり

こだわりがたくさんつまっていて、

 

そのこだわりが

この居心地の良い空間を作りあげているんですね。

 

 

部屋を何のためにデザインするかというと、

その人にとって居心地の良い空間を作るためなんだと、

改めて気づかされました。

 

北欧インテリアが好きなのも、

私にとって居心地の良さそうな

理想的な空間に思えたからですね。

 

スターバックス

他にも話題になっている

おしゃれな内装のお店がたくさんあるので、

いろいろ行ってみたいですね。

 

スポンサーリンク


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 一戸建インテリアへ
にほんブログ村