北欧インテリアで作る 心地よい暮らし。

元インテリア販売スタッフがマイホームで実践!建売住宅でも海外のようなおしゃれな部屋が作れる方法をご紹介いたします。

スポンサーリンク

2020-01-01から1年間の記事一覧

towerじゃなくても快適、おすすめのダイソンコードレス掃除機用スタンド。

お題「これ買いました」 掃除機ってみなさまどのように収納していますか? 我が家では ダイソンのコードレス掃除機を使っているのですが 付属の壁付けのネジが壁に固定できずに ずっと壁に立てかけて置いていました… ☟建売住宅の失敗あるあるでご紹介してい…

【バルミューダ レンジ】オーブンでねっとり甘くておいしくなる焼き芋の作り方。

お題「簡単レシピ」 今日は BALMUDA The Rangeのオーブン機能を使って 家でやきいもを作ってみました。 【即納】電子レンジ バルミューダ ザ・レンジ【正規品】オーブンレンジ 深角皿付き ワイド 幅45cm コンパクト オーブン おしゃれ フラット デザイン家電…

買ってよかった!イケアのクッションカバーおすすめカラーをご紹介。

お題「これ買いました」 先日ずっと行きたかったIKEAに行ってきました。 イケアのベビー用家具の下見も兼ね 雑貨をいくつか購入してきました。 ハロウィンも終わったので 店内はクリスマスのディスプレイになっていましたよ。 // 今回の買い物の一番の目当て…

【バルミューダ レンジ お菓子レシピ】ホットケーキミックスで作る、簡単りんごのガトーインビジブル。

お題「手作りしました」 旦那さんの実家から りんごをたくさんいただいたので ひさしぶりにりんごを使ったお菓子を作ることにしました。 今日もバルミューダ レンジと 野田琺瑯の容器を使って りんごのケーキを焼きます。 デザインで選んだ インテリア家電の…

KLIPPAN(クリッパン)のウールブランケットを自宅の洗濯機で洗う方法。

だんだん寒くなってきたので 寝室やリビングも衣替え。 ということで KLIPPANのウールのブランケットを引っ張り出してきました。 ☟過去のブログ記事はこちらから www.hokuohinterior.com 使う前に一度お手入れをしておきたいので クリッパンのウールブランケ…

【観葉植物】フラワーベースを合わせても3000円代で作れる、枝ものグリーンのインテリア。

お題「これ買いました」 最近インテリアショップでよく見かける 枝の観葉植物やドライフラワー、ハロウィン仕様のリース。 そこで9月の上旬に 一番気になっていた「枝もの」のグリーンを購入しました。 大きい枝なので リビングの殺風景な壁を良い感じで華や…

ドラマ「逃げるは恥だが役に立つ」津崎平匡の部屋から見るインテリアコーディネート。

お題「気になる番組」 大好きだったドラマ 「逃げるは恥だが役に立つ」が特別編として 再放送されています。 数年前に年末の一挙放送を録画して 何度も見返すくらい大好きな「逃げ恥」。 平匡さんとみくりの部屋のインテリアも好きなのですが 使われている家…

【カラーコーディネート】インテリアに色を入れるとグっと垢抜けます。

インテリアのコーディネートで難しいのが 色の組み合わせ方=カラーコーディネートです。 インテリアに色をたくさん入れてしまうと 部屋の印象がまとまらずに ごちゃごちゃしてしまうのではないかと思いますよね。 ですが、 インテリアに色を入れるとグっと…

【おすすめ】観葉植物の水やりに、100均より安いのにおしゃれなIKEAのスプレーボトル。

観葉植物を育てています。 ガーデニング用品も お部屋のインテリアになるものが良いと思い デザインが気に入ったPLASTEXのジョウロを購入しました。 【50円クーポン対象】Plastex エバーグリーン ジョウロ 0.75L プラステックス じょうろ ジョーロ ガーデニ…

【ハリオフィルターインコーヒーボトル】水出しコーヒーの作り方。

お題「これ買いました」 夏に向けて ハリオのフィルターインコーヒーボトルを 購入しました。 麦茶用ポットとして使おうと思っていたのですが、 このハリオのフィルターインコーヒーボトルは 水出しコーヒーが作れます。 そこで、今日も暑かったので アイス…

【メイソンジャー活用レシピ】簡単、おいしい、手作りフルーツビネガー。

【メイソンジャー活用レシピ】 メイソンジャーってひと昔前に流行りましたよね。 メイソンジャーサラダ作りたくて購入したのですが、 今はもう全く作らず。 使わなくなったメイソンジャーは 普段はコーヒーや紅茶のパックを入れる 保存瓶として使っているの…

【風水】おうちですぐにできる、風水インテリアで運気アップする方法。

お題「#おうち時間」 昨日見たダウンタウンDXで 【芸能人のダメ家SP】という インテリア風水の特集が放送されていました。 李家幽竹先生による 家にいても簡単に運気がアップさせる方法が 紹介させていましたので、 私もさっそくやってみようと思い ブログで…

【不要だった家の設計①】活用方法が見つからない建売住宅についていたロフト。

活用方法が見つからない、 わが家に不要だった家の設計その①ロフト。 今回のブログでは ロフトのメリット・デメリットと そのロフトの使い道をご紹介いたします。 ●ロフトってどんな部屋? ●ロフトのメリット ①天井が高くなる。 ②デッドスペースを有効活用で…

【バルミューダ レンジ お菓子作り】紅茶のしっとりバナナケーキ。

お題「#おうち時間」 SHIORIレシピより バルミューダ レンジで作れる紅茶のバナナケーキのレシピ をご紹介いたします。 ゴールデンウィークももちろん外出は控えているので #おうち時間を楽しみます。 最近ハマっているのが BALMUDA The Rangeを使ったオーブ…

【バルミューダトースターお菓子レシピ】公式レシピより、混ぜて焼くだけ超簡単とろけるフォンダンショコラ。

BALMUDA The Toasterをパンを焼く以外で活用したい! ということで今回も バルミューダ トースターで作れる 超簡単レシピのお菓子を作りました。 最近はバルミューダ レンジを使って 料理家SHIORIさんのレシピ ふわふわしっとりバナナケーキばかり作っていま…

【トラブル回避】ネット通販で家具を注文する前に確認しておくべき5つのポイント。

家具もネット通販で購入できる便利な時代。 便利な分 購入する前に自分自身で 事前に確認しておくべきことがいくつもあります。 ネット通販で家具を購入する前に知っておいてもらいたいこと 失敗しない方法が書いてある、 こちらの記事もぜひご覧ください☟ w…

【家具通販】購入前はここに注意!通販で家具を買っても失敗しない方法。

不要不急の外出ができないため ネットショッピングの利用が増えていると聞きます。 同じように 家具も通販で購入しようと思っている方も 増えているのではないでしょうか? ですが ネットショッピングではあるあるの 「購入したけどイメージと違った」 「安…

【大容量スリムサイズ】狭い洗面所にはニトリのワンタッチダストボックスがおすすめ。

ゴミ箱は1つしか置かない派だったわが家。 そんなわが家が 生活を見直し 洗面所にごみ箱をひとつ追加しました。 いろいろ探した結果たどりついた 狭い洗面所に置くのにベストなダストボックスを ご紹介いたします。 生活感をなくす 家事を減らすという理由…

【コスパ最強】シンプルデザインがかっこいい、プロも愛用するヘアドライヤー。

今回は わが家で使っている おすすめのヘアドライヤーをご紹介いたします。 インテリアも家電も黒が好き。 バルミューダももちろん全部ブラックカラー。 そんなこだわりの強いわが家が選んだのが、 Nobby(ノビー)のヘアドライヤーです。 シンプル好きには…

我が家のじゅうたんのお手入れ方法、掃除の仕方。

外出自粛期間中は せっせと掃除をしたりしています。 毎日どこかしらを掃除しているので 部屋がきれいで気持ちが良いです。 今回は じゅうたんのお手入れ方法、 じゅうたんの掃除の仕方をご紹介いたします。 家にあるものでできますので とっても簡単です。 …

【模様替え】家具を買い替えなくても、部屋の印象をガラッと替えられるアイテム。

家にいられる時間が増えたので インテリアを考えたいなと思っているのですが なかなか進みません。 インテリア雑貨を扱っているオンラインショップを 見漁っているのですが、なかなかピンとこず。 やはりインテリア雑貨も家具も 実際に目で見て触って購入し…

【失敗談】北欧の椅子、CH88の唯一のデメリット。

北欧チェアとして有名なCH88。 ハンス・J ・ウェグナーによってデザインされた 幻の椅子とも言われています。 ダイニングチェア CH88T / ビーチ材 ブラック塗装 (カールハンセン&サン) 我が家がすべてがブラックのタイプです。 CH88の特徴は別の記事で詳し…

おしゃれなインテリアと簡単料理レシピが学べる、おすすめインスタグラムアカウント。

緊急事態宣言が発令されてから 一週間が経ちましたね。 私の場合は 仕事はお休みになってしまったのですが、 家で過ごさせてもらえていることに 感謝しています。 今は 普段は疎かになってしまっていた家事に 取り組んでいます。 ただ、少し面倒だなと思うの…

おうちでカフェタイム。ハンドミキサーもいらないダルゴナコーヒーの作り方。

お題「簡単レシピ」 外出ができない今だからこそ おうちでカフェタイム。 北欧らしく言えばヒュッゲですね。 今流行っているということで、 家で作れるダルゴナコーヒーを作ってみました。 ダルゴナコーヒーは 家にある材料だけで作れますので ぜひお試しく…

インテリアショップで受けられるサービス① 生地サンプル。

元インテリアショップ販売員だったという経験をもとに、 インテリアショップで受けられるサービスをご紹介いたします。 実はいろいろなサービスがあるのですが 今回は 「生地サンプル」について。 実は そろそろソファを買い替えたいと思っている我が家。 (…

【バルミューダ レンジ お菓子レシピ】野田琺瑯の容器で作れるふわふわしっとりバナナケーキ。

お題「簡単レシピ」 今日もバルミューダ レンジを使った お菓子作りをご紹介いたします。 デザインで選んだ インテリア家電のBALMUDA The Range。 電子レンジ オーブンレンジ フラット【あす楽14時まで】P5倍 送料無料 バルミューダ ザ レンジBALMUDA The Ra…

【照明】我が家の失敗例、ペンダントライトの高さと位置。

我が家のダイニングには The Workshop Lamp というペンダントライトをつけています。 このThe Workshop Lamp(ワークショップランプ)は デンマーク人のデザイナー、 ヴェデル・マッドソンにデザインされた北欧の照明です。 ワークショップランプ Lサイズ Th…

水切りラックの代わりに使えるジョージジェンセンのティータオル。

水切りかごの代わりとして使える ジョージジェンセンダマスクのティータオル。 インテリアがおしゃれな方は必ず使っていて、 私も気になっていたのですが 今回ついに購入しました。 ジョージ ジェンセン ダマスク / エジプト ティータオル [Georg Jensen Dam…

【バルミューダ トースターのお菓子レシピ】琺瑯バットで作る簡単クッキー。

今週末も働いている施設が臨時休館になり 仕事がお休みになってしまったので 家時間を楽しみます。 今日はバルミューダのトースターを使って クッキー作りにチャレンジしました。 我が家には BALMUDA The Toaster(トースター)も BALMUDA The Range(オーブ…

リビングにゴミ箱を置かないと生活感をなくせる&家事が減る。

インテリアは好きなのですが 整理整頓は苦手。 しかもズボラな性格。 常に 物が少なくてすっきりとした 北欧風インテリアの シンプルな部屋に憧れています。 インテリア雑誌もよく見漁るのですが、 雑誌に取り上げられるような 素敵なインテリアのお宅には …

スポンサーリンク


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 一戸建インテリアへ
にほんブログ村