北欧インテリアで作る 心地よい暮らし。

元インテリア販売スタッフがマイホームで実践!建売住宅でも海外のようなおしゃれな部屋が作れる方法をご紹介いたします。

スポンサーリンク

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

【BALMUDA】クリスマス料理はバルミューダのトースターで焼くラザニア。

今日はクリスマスイブです。 今夜の夕食は バルミューダのトースターで焼く 「春巻きの皮を使ったラザニア」を作ってみることにしました。 以前のブログでもご紹介した 野田琺瑯の21枚取りサイズのバットを使って焼きました。 野田琺瑯 バット 21取 全白(ホ…

【北欧デザインの家具】「幻の椅子」と呼ばれたCH88の特徴。

“北欧デザインの家具シリーズ” 元インテリア販売員が教える(+実際に使っている感想も含む) これだけ読めばわかる 「CH88」の特徴をご紹介いたします。 1. CH88の製品情報 2. CH88TとCH88Pの違い 3. CH88のデザインの特徴 3-1. CH88のバックレストのデザイ…

【北欧デザインの家具】これだけ読めばわかる、Yチェアの特徴。

“北欧デザインの家具シリーズ” 元インテリア販売員が教える(+実際に使っている感想も含む) これだけ読めばわかる 名作「Yチェア」の特徴をご紹介いたします。 // 1. Yチェアの製品情報 2. Yチェアのデザインの特徴 2.1 背もたれの「Y」字。 2.2 座面がペ…

美しいデザインに選出されたスターバックス鎌倉御成町店

今日は仕事がお休みの日だったので 旦那さんと電車に乗って 鎌倉に行ってきました。 今私が気になっている ヴィーガン料理のランチを食べに行くつもりだったのですが、 お店に行ったらなんと休店日だったらしく(定休日は水曜日のはず…) 近くの大進でサンラ…

海外映画から見る、海外と日本のインテリアの違い。

クリスマスも間近にせまりましたので、 テレビで「ホーム・アローン」が再放送されていましたね。 ホーム・アローン [ マコーレー・カルキン ] 子供の頃に見た記憶がよみがえり、 とても懐かしい気分になりました。 大人になった今「ホーム・アローン」を見…

【収納】腕時計の簡単でおしゃれに見える収納方法。

腕時計の収納方法をご紹介いたします。 腕時計の収納方法 専用の収納ケースに入れる。 スタンドに引っ掛ける。 フックにかけて釣る。 トレイに置く。 など、様々な収納方法があります。 持っている腕時計の数や 使用頻度、 ライフスタイルなどによって使い勝…

【インテリア家電】BALMUDAの電気ケトルでほっと一息。

最近すっかり寒くなって 毎朝起きるのがつらいです。 簡単な朝食を済ませて、 メイクをするときにいつもコーヒーを飲んでいます。 学生時代スターバックスでアルバイトをしていたので、 そのころからコーヒーは1日に2〜3杯は飲みますね。 忙しい朝はすぐにお…

【ファッション】おしゃれに履きこなせるスニーカーを探す。

今日は旦那さんのお誕生日でした。 旦那さんへのお誕生日プレゼントを 一緒に買いに行ったつもりが、 少し早いクリスマスプレゼントを買ってもらいました。 プーマのスニーカーです。 【公式】PUMA プーマ RS-0 WINTER INJ TOYS【メンズ RS シューズ スニー…

【DIY】初めてのDIYペイント。塗料の塗り方とペンキの選び方。

マイホームを購入して はじめてのDIYは、梁を塗りました。 梁のDIYペイントで使ったアイテムと 塗料の選び方をご紹介いたします。 <完成写真> // 1. 用意したもの 2. 塗料の選び方 3. 水性ウッドステインの塗り方 4. 水性ウッドステインをこぼしてしまった…

【DIY】わが家のはじめてのDIY。DIYペイントでお部屋の印象を変える。

我が家は建売住宅で購入した一軒家です。 マイホームを購入して チャレンジしてみたかったこと、 それは“DIY”です。 DIYのやり方については別の機会にご紹介しますが、 今回はDIYをするまでの経緯と効果についてお話させていただきます。 // 1. DIYをやろう…

おともだちへのプレゼントにはインテリアにもなるおしゃれパッケージのコスメがおすすめ。

仲の良い同姓のお友達へのプレゼントを選ぶなら、 お部屋のインテリアにもなる おしゃれなパッケージのコスメがおすすめです。 女友達へのプレゼントと言えば マニキュア、リップなどのコスメ系も人気ですが、 鉄板のプレゼントと言えばハンドクリームですよ…

【インテリア家電】人気のバルミューダのトースターの使い方とお菓子作り。

インテリア家電として有名な BALMUDA(バルミューダ) 我が家にも バルミューダのトースターと バルミューダの電気ケトルがあります。 今回は バルミューダのトースターの使い方と 活用方法をご紹介いたします。 BALMUDA The Toaster(トースター) バルミュ…

ドラマ「獣になれない私たち」花井京谷のインテリア家具を徹底調査。

気になるドラマのインテリア調査、第2弾です。 日本テレビ毎週水曜夜10時放送、 ドラマ「獣になれない私たち」。 新垣結衣さん演じる深海晶の彼氏 花井京谷のインテリアをご紹介いたします。 花井京谷と言えば、 今人気の田中圭さんが演じていますよね。 昔…

スポンサーリンク


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 一戸建インテリアへ
にほんブログ村