北欧インテリアで作る 心地よい暮らし。

元インテリア販売スタッフがマイホームで実践!建売住宅でも海外のようなおしゃれな部屋が作れる方法をご紹介いたします。

スポンサーリンク

北欧インテリアに馴染むlovi(ロヴィ)のクリスマスツリー。

 

 

北欧インテリアのお部屋に

ぴったりなクリスマスツリーと言えば

 

lovi(ロヴィ)のクリスマスツリーです。

Momi-no-kiのシリーズとも言われます。

 

 

f:id:eri_ko:20181117134155j:image

lovi│ロヴィ ツリー[Momi-no-ki]25cm

 

 

写真のように我が家も

Lovi(ロヴィ)のクリスマスツリーを愛用しています。

 

横にひょっこり顔を出しているのは

アクタスで購入したフクロウの置物です。

 

 

 

lovi(ロヴィ)とは、

北欧フィンランドで生まれた

グリーティングカードとツリーを展開するブランドです。

 

 

lovi公式HP : lovi ロヴィ | Japan Official Website

 

 

loviのグリーティングカードにもツリーにも

本物の白樺の木が使われているのが特徴です。

 

白樺の木を薄くスライスしたものを重ねて接着させた板

=プライウッド(合板)を使っているので、

木の風合いが感じられる

あたたかみのあるデザインになっています。

 

白樺の木は北欧の国では喜びの木と呼ばれ、

幸運をもたらす演技の良い木とされています。

白樺の木を使った贈り物は「幸せの贈り物」とされており、

そのためloviではグリーティングカードも作っているんですね。

 

 

 

loviのツリーが選ばれる理由

 

北欧らしい、緻密に計算されたミニマムなデザイン

 loviのツリーは白樺のプライウッドを組み立てただけの非常にシンプルなデザインです。

 素材を活かしたシンプルなデザインは、まさに北欧デザインを表現しています。

 

f:id:eri_ko:20181117140949j:image

 

白樺のプライウッドを組み立てただけなのに

立体的で存在感のあるツリーに見えます。

 

 

 

サイズ展開が豊富

 loviのツリーは14cm〜270cmまで9つのサイズがあります。

 180cm以上はオーダーも可能。

 本物の白樺の木を使っているので180cmサイズですと約19万円ほどします。

 

 小さいサイズもあるので

 スペースがなくても卓上や棚の上にディスプレイすることができます。

 

我が家も前の賃貸マンションに住んでいるときに購入したので

小さいサイズのものを探していて、

この25cmサイズを購入しました。

 

 

インテリアに馴染む、1年中飾ることのできる飽きのこないデザイン

 loviのクリスマスツリーならシンプルなデザインが故に、

 クリスマスシーズン以外に飾っていてもおしゃれです。

 

 我が家はクリスマスツリーらしさを楽しみたいと思い、

 別売りのMini ballというオーナメントも購入しました。

 

f:id:eri_ko:20181117141343j:image

 

Mini ballをつけると、より一層クリスマス感が出ます。  

オーナメントを取れば、お部屋のおしゃれなディスプレイとして1年中楽しめます。

 

 

Loviの製品は伐採されあとに再度植樹され、

認定を受けたフィンランドの森のフィンランドの木100%のみを使用しています。

環境保護活動にも取り組んでいるブランドです。

 

 

 

loviはフィンランドのブランドということで

ムーミンミッフィーのオーナメントカードもあり、

そちらもおしゃれでかわいいです。

 

 

北欧らしいクリスマスツリーを探しているという方には

このloviのクリスマスツリー(Momi-no-ki)がおすすめです。

 

 

 

 

 

 

スポンサーリンク


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 一戸建インテリアへ
にほんブログ村