北欧インテリアで作る 心地よい暮らし。

元インテリア販売スタッフがマイホームで実践!建売住宅でも海外のようなおしゃれな部屋が作れる方法をご紹介いたします。

スポンサーリンク

お気に入りの表札がやっと見つかった。

お題「これ買いました」


f:id:eri_ko:20230507144424j:image

 

引っ越してきてもう5年が経ったのですが

いまだに表札がついていなかった我が家。

 

ポストには簡易的なものをつけていて

ゆっくり表札探そうとか思っていたら、ここまで時が経っていました。。。

 

風水では、表札はまさに家の顔。

風水的にも表札がないのは1番やっていはいけないNGなこと。

運気は家の玄関から入ってくるのに

表札がないと家の主がいないと見なされ

運気低下につながるらしい。。。

でも、気に入った表札がなかなか見つからなかったのです。

 

探しに探して、やっとお気に入りのおしゃれな表札が見つかりました!

 

おしゃれなデザインの表札を探している方には是非おすすめしたい、

イエノネさんの手作り表札です

https://ienone.jp

 

真鍮を使った表札

天然木を使った表札

 

文字のデザインや配置もおしゃれ

 

カスタムオーダーもできるので

自分好みにこだわった表札も作れます。

 

 

 

我が家が購入したのは

磁器タイルを使ったFikaというシリーズです。

正方形のおしゃれな手作り表札-Fikaシリーズ|イエノネ

 

我が家の外壁が明るい茶系の色味なので

濃い目の色の表札じゃないと目立たないため

チャコールグレー色のタイルを選びました。

 

f:id:eri_ko:20230507144500j:image

(ienoneさんのHPより)

 

この正方形に縦書きの表札が気に入って

こちらのデザインで作成してもらいました。

 

文字のサイズや位置も細かく指定して作成する

カスタムオーダーも対応なのですが、

私はこのデザインとバランスが気に入ったため

修正なしでこのままオーダーしました。

 

 

イエノネでオーダーした表札を実際につけた玄関がこちらです。

f:id:eri_ko:20230507142616j:image

 

表札はモザイクを入れさせていただいたのですが

時期タイルのFikaのチャコールグレーにして正解でした。

 

f:id:eri_ko:20230507142737j:image

 

表札の取り付けは自分たちで行いました。

 

デコボコしている外壁に穴を開け、

付属のネジと接着剤でつけました。

 

 

 

イエノネの表札はすべてオーダーになります。

注文から実際に届くまで

レイアウトの修正なく発注した場合で

約2週間ほどでした。

表札の文字の大きさや位置を細かくオーダーする場合は、メールでのやりとりのためもう少し納期がかかると思います。

 

 

おしゃれな表札がついて大満足でした。

タイル以外にも真鍮や天然木のおしゃれな表札が揃っているので、

おしゃれでモダンな表札をお探しの方には

イエノネはおすすめです。

https://ienone.jp

スポンサーリンク


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 一戸建インテリアへ
にほんブログ村