北欧インテリアで作る 心地よい暮らし。

元インテリア販売スタッフがマイホームで実践!建売住宅でも海外のようなおしゃれな部屋が作れる方法をご紹介いたします。

スポンサーリンク

2022-01-01から1年間の記事一覧

Yチェアの塗装剥がれの修理は火災保険の補償が受けられるのか?

大切に使っていたYチェアをこどもに傷つけられてしまいました… この場合に火災保険の補償が受けられるか? 答えは おそらくほとんどが補償の対象外です。 加入している保険の補償内容、 さらに家財の破損状況によりますが、 保険金は出ない場合の方が多いよ…

【断捨離】子育て中にソファを捨てたら、時間に少しだけ余裕ができた。

お題「断捨離」 ソファを捨てました。 部屋をすっきりさせたい。 子育て中でも自分の時間がほしい。 という理由から、ゆるーく断捨離中です。 ちょこちょこモノを処分し始めているのですが その中でも一番の大物だった、ソファを捨てました。 1. ソファを捨…

子育て中のイライラを断捨離で解決できるか。

お題「断捨離」 ソファを捨てました。 ハンガーラックやベビーバス、育児用品、服などいろいろ。 インテリアは好きだけど片付けは超苦手。 さらにただいま一歳の娘の子育て中で モノは増え続け、 こどものおもちゃやらなんやらで部屋が常にとっ散らかってお…

こどもにYチェアを〇〇された!子育て中のリアルな失敗と対策。

Yチェアを子育て中も大切に使うため、買って数年後でも後悔しないように購入前に知っておいてもらいたいこと。 子育て中のYチェアの使い方のリアルな失敗と対策についてまとめました。 わが家には購入してから7年以上経つ、ビーチ材ブラックカラー塗装のYチ…

買ってよかった!インテリアになるおもちゃ入れpehrのストレージ。

お題「これ買いました」 #子育て #インテリア #おもちゃ入れ #pehr 少し前に購入した インテリアにもなる収納アイテム。 こどものおもちゃ入れにずっとほしかった pehr(ペア)のStorage 収納ボックス 布 折りたたみ おしゃれ 布製 おむつストッカー おむつ…

インテリア映えはしないけど、離乳食の食べこぼし対策にこれ買ってよかった。

お題「これ買いました」 #こどものいる暮らしとインテリア #ワンオペ育児 子供の成長とともに 子育ての悩みも日々アップグレードされるため いつまで経ってもワンオペ育児がうまくならないポンコツ母です。 今回も子育てに関する内容になりますが、 誰か一人…

北欧の知育おもちゃMODU(モデュ)で遊ばせてみた。

お題「これ買いました」 1歳の娘のおもちゃ選びに迷走しているわが家。 体力もついてきたので 体を動かして遊ぶおもちゃがほしいと思っていた今日この頃。 すると先日 父さんが新しいおもちゃを持って帰ってきました。 それがこのMODU(モデュ) MODU - Jus…

おもちゃの選び方、アクタスで購入したおもちゃ

インテリアは大好きなのに おしゃれな家とはどんどんかけ離れていく我が家。 リビングがこども関連のものでいっぱいなのです。 おもちゃが常に散乱。 観葉植物や置物などインテリア要素のあるものはすべてリビングから撤去。 アンパンマンの崩れたボールテン…

ふらここの雛人形飾りましたのレビュー。まさかの無印良品のあれとシンデレラフィット。

ブログへの掲載が遅れてしまいましたが 無事おひなさま飾れました。 ↓おひなさまの選び方はこちらから↓ 雛人形の選び方、インテリア性よりも重要視したこと。 - 北欧インテリアで作る 心地よい暮らし。 実物を見ないで ふらここのオンラインショップで 購入…

雛人形の選び方、インテリア性よりも重要視したこと。

お題「これ買いました」 立春が過ぎたので お雛様を出さないといけないのですが 片付けても片付けても 部屋がとっ散らかっていて なかなか出せなくて困っています。。。 昨年末にばぁばに買ってもらった 雛人形がすでに届いているのです。 雛人形って何を基…

スポンサーリンク


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 一戸建インテリアへ
にほんブログ村