北欧インテリアで作る 心地よい暮らし。

元インテリア販売スタッフがマイホームで実践!建売住宅でも海外のようなおしゃれな部屋が作れる方法をご紹介いたします。

スポンサーリンク

2歳児の子連れの雨の日ディズニーランド、持って行ってよかったアイテム。

 

f:id:eri_ko:20230926152359j:image

 

先日、ディズニーランドに行ってきました。

2歳7ヶ月の娘、はじめてのディズニーです。

 

娘の年齢的にも、

こども用品は極力買いたくない。

でも天気予報は雨。。。

 

物を増やしたくない我が家が

2歳児連れの雨の日ディズニーで

これだけは持って行ってよかったものをご紹介します。

 

 

まず私は4年ぶりのディズニーランド

旦那さんは多分6年ぶりくらい?

娘は初めて。

チケット、アトラクション、

いろいろ変わっていてびっくりな久々のディズニーでした。

 

 

2歳児子連れのディズニーで必要だったもの

ベビーカー

 

これはもうなくてはなりませんでした!

 


 

うちはサイベックスメリオカーボンの

旧モデルです。

 

うちの子は普段ベビーカーにほとんど乗りません。

ベビーカー使うことが月に一度あるかないか程度で、

寝るときくらいでしか座っていてもくれません(笑)

 

 

我が子のように、ベビーカーに乗りたがらないお子様でもディズニーには持って行くことをおすすめします。

 

ディズニーにベビーカーを持って行くメリット

荷物置きにできる

 

これにつきます。

2歳児とはいえ、おでかけにはおむつにおやつに着替えにと何かと荷物が増えてしまうのですが、

アトラクションに乗るときに手荷物を減らせます。

 

どのアトラクションのそばにもベビーカー置き場があるので

不要なものはすべてベビーカーに押し込んで

身軽でアトラクションに乗れました。

 

動き回ったり、だっこをせがまれたり

まだまだじっとしていられない2歳児と並ぶ時間に

荷物が少なくできたことは

体力的にもとてもありがたかったです。

 

サイベックスのメリオは荷物を置くスペースが広いので

なんでもかんでもそのスペースに押し込んでました(笑)

 

あとは、ベビーカーでお昼寝してくれたのも助かりました。

 

ベビーカーでお昼寝できる子なら

親がもっと楽になります。

 

 

ディズニーランドでのベビーカー攻略法

ディズニーランド/ディズニーシーどちらでも

ベビーカーがレンタルができます。

1000円/1日

 

マイベビーカーでもレンタルでも

おすすめしたいアイデア

 

それは、ベビーカーに目印をつけること。

 

ベビーカー置き場にはたくさんのベビーカーが停まっていますし、

キャストの方が定期的に整列させて動かしていました。

アトラクションと入口と出口が離れていることが多いので、あれ?どこだっけ?と思うことがしばしば。

 

そんなとき

たまたまベビーカーに置いていたものが目印になって、探すのがめちゃくちゃ楽になりました!

 

ドキンちゃんのぬいぐるみ(笑)

 

うちの子、なんとディズニーランドにドキンちゃんのぬいぐるみを離さずにインパしました(笑)

すれ違うキャストの方々につっこまれながらも

子供だからと大目に見てもらえたと思います。。。

 

 

でも、ドキンちゃんの色がめちゃめちゃ目立っていて

そのおかげでベビーカー探すのがとても楽でした!

 

ドキンちゃんはちょっと気まずかったのでおすすめしませんが、

ベビーカーに遠くからでも目立つ目印をつけておくのはかなりおすすめです!

 

 

 

 

 

 

2歳児子連れの雨のディズニーで必要だったもの

ベビーカーのレインカバー

 


 

 

普段ベビーカーを使わないので

これは買いたくはなかったのですが

雨は降ったので

結果的に買ってよかったアイテムです!

 

もし用意していなかったら

雨で娘もずぶ濡れだし、

ベビーカー置き場に屋根がないところは

ベビーカーも荷物もびちょびちょになるところでした。

 

サイベックスの専用のものは高いので

ケチッて

どのベビーカーにも対応できるものを購入しました。

 

 

サイズがちょっとキツキツな感じではありましたが、

サイベックスのメリオにもつけられましたよ。

 

 

ディズニーランドは海が近いからか

天気が荒れやすい気がします。

ですので、天気予報に雨マークがついていたら

雨の日の準備をしておくのがおすすめです。

 

 

 

 

 

 

2歳児子連れの雨のディズニーであったらいいもの

 

レインブーツディズニーは冠水しやすい

 

またはレインコート(レインコートは楽だけど、レインブーツ履いてないと足元びちょびちょになります)

 

タオル(タオルケットにもなるので雨が降っていなくてもあったらいいと思います)

 

着替え&靴下

 

これは持って行ってよかったものです。

雨が降ると歩きにくくて移動するだけでも大変なので、

いろいろ予め準備して行って正解でした。

 

 

 

最後に、

ディズニーほぼ初心者レベルの私たちでも

蒸し暑さ→大雨の天候の中でも

これだけ用意していたらわりと楽しめました。

 

あとは、子連れなら

無理をしないが鉄則ですね!

ショーやパレードが見れなかったので、

結果的に娘は一度もミッキーを見れませんでしたが、

広いところを動き回れて楽しかったようです。

 

f:id:eri_ko:20231005094159j:image

 

私たちのように

子連れディズニー初めてて

それなりに楽しみたいという方は

よかったら参考にしてみてください。

 

 

 

スポンサーリンク


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 一戸建インテリアへ
にほんブログ村