北欧インテリアで作る 心地よい暮らし。

元インテリア販売スタッフがマイホームで実践!建売住宅でも海外のようなおしゃれな部屋が作れる方法をご紹介いたします。

スポンサーリンク

2019-01-01から1年間の記事一覧

【インテリア雑貨】アクタス青山店での購入品。

先日、用があって青山に行きました。 青山には 有名なインテリアショップがいくつもあります。 夜遅かったのですが 用事の空いた時間にインテリアショップ巡りをしました。 CIBONE Aoyama CIBONE / About Us KARE 青山店 KARE 青山店 | おしゃれな家具なら|…

【バルミューダ レンジ レシピ】はかりなしで作れる、HMで超簡単りんごケーキ。

お題「今日のおやつ」 今年も義理の両親から りんごをたくさん送っていただきました。 2人で食べきるには大変な量だったので 今回も りんごを使ったお菓子を作りましたよ。 去年はバルミューダのトースターを使った りんごケーキを焼きました。 www.hokuohi…

【インテリア雑貨】fog linen workのワイヤーバスケットで果物をおしゃれに保管。

11月に入って ようやく?朝晩が冷え込むようになってきました。 風邪をひいてしまった同僚がいたので 自分も風邪をひかないように 体調管理をしなくてはと思うようになりました。 風邪の予防と言えばビタミンの摂取。 いつもはあまり食べない果物を 積極的に…

【ル・クルーゼ】ソースパンレシピ。ほくほくかぼちゃの煮物。

お題「愛用しているもの」 ずっとほしかった ル・クルーゼのソースパンを手に入れました。 【5%還元】【あす楽】ルクルーゼ Le Creuset ソースパン 16cm 片手鍋 蓋付き 29139160 Sauteuse mit Deckel ル・クルーゼ 鍋 調理器具 おしゃれ 結婚祝い キッチン …

【失敗】Yチェアのアームに注意。証拠画像ありのリアルな口コミ。

我が家はダイニングチェアに Yチェアを使っています。 ずっとYチェアの椅子に憧れていて かれこれ5年以上使っています。 Yチェアとは? 過去のブログでYチェアについてまとめておりますので 詳しくはこちらをご参照ください。 www.hokuohinterior.com 2…

【インテリア雑貨】クリッパンのラムウールブランケットで冬じたく。

例年よりここ数日の気温は高いようですが、 今日はとても寒く感じたので 今年もまたクリッパンのブランケットを出しました。 KLIPPANとは? クリッパン ブランケット ウール スローケット 130×200 (klippan wool throw ) イネズ ラルフ ポルカ キルト ジャズ…

【収納】キッチン吊り戸棚の100均収納ボックスの活用とデメリット。

北欧の暮らし、シンプルライフへの道 私は片付けが苦手です。 忙しい日が続くと すぐに部屋が散らかってしまいます。 北欧のシンプルライフに憧れているので 収納方法や断捨離、整理術など 自分でもできそうだと思ったことは取り入れています。 いくつかやっ…

【台風への備え】エネファームを停電時に発電させるためには事前準備が必要。

今日は朝から台風19号のニュースをずっと見ていました。 大型で非常の強い勢力であることは聞いていましたが、 予想をはるかに上回るレベル。 飲料水や食料品のストック 携帯電話、モバイルバッテリーの充電 屋外の荷物を移動させるなど できる限りの備えを…

【台風への備え】停電したとき、エネファームの使い方。

停電時にエネファームでできること。 今週末に、今年最強とも言われる台風19号が 日本列島を直撃する予報が出ています。 台風の直撃が少ない関東に住んでいるため、 先日の台風15号による千葉での被害を見て 以前よりも危機感を持つようになりました。 我が…

【休日の過ごし方】バスキア展の見どころや混雑状況、2回目をタダで見る方法をご紹介。

お題「行きたい場所」 ずっとずっと楽しみにしていた バスキア展に行ってきました。 「バスキア展 メイド・イン・ジャパン」 六本木ヒルズの 森アーツセンターギャラリーで開催されています。 www.basquiat.tokyo このブログでは バスキア展の見どころやおす…

【休日の過ごし方】中目黒の高級スタバを楽しむコツ。店内の様子をご紹介。

少し前に 中目黒の高級スタバと言われている STARBUCKS RESERVE ROASTERY TOKYOへ行きました。 そのときの様子をブログでもご紹介しました。 前回は入店方法について詳しく書いています。 www.hokuohinterior.com 今回は後半ということで 店内の様子や スタ…

【インテリアアイデア】北欧らしさを演出できるアートパネル、ソファ、サイドボード。

今日は三連休最終日。 私はサービス業のため いつもなら土日祝はだいたい仕事なのですが、 今日はたまたまお休みでした。 (なんなら、おとといも休みでした) お休みの日はだいたい 溜まっている家事の片付け。 基本、お休みモードに入っているので やるこ…

【ダイニング】丸いダイニングテーブル、実は省スペース向けではない。

天板が丸いダイニングテーブルって おしゃれに見えますよね。 ガラス天板の丸テーブルだとモダンな印象になりますし、 映画「かもめ食堂」で使われていた 北欧家具アルテックの円テーブルは 北欧インテリア好きは憧れます。 artek(アルテック)/TABLE(テーブ…

【収納】調味料の収納方法を見直す、WECKで小麦粉保存。

物が少なく、すっきりとした部屋で生活する シンプルライフに憧れています。 インテリアショップで働いていたので 家具やインテリアは好きなのですが 片付けは苦手。 部屋が散らかっていると お気に入りの家具も台無しに。 ということで 時間を見つけては 断…

【休日の過ごし方】中目黒の高級スタバ初潜入リポ&入店方法。

お題「コーヒー」 久しぶりに旦那さんと休みがかぶった(しかも連休で)ので 昨日は中目黒に行きました。 ずっと行ってみたかった STARBUCKS RESERVE® ROASTERY TOKYO 「スターバックス リザーブ® ロースタリー東京」 へ行ってきました。 www.starbucks.co.j…

【北欧食器】イッタラのカステヘルミのボウルをお安く購入できました。

ずっとほしかったイッタラの食器を とってもお安く購入することができましたので ご紹介させていただきます。 私がほしかった器は iittala(イッタラ)の kastehelmi(カステヘルミ)のボウルです。 夏ならそうめんのつけ汁を入れたり サラダやフルーツ、 ヨ…

【インテリア家電】人気のバルミューダのレンジでゆる糖質オフオーブンレシピ。

今日はオーブンで作るゆる糖質オフレシピの晩御飯を作りました。 BALMUDA The Rangeのオーブンを使ってみたくて 選んだレシピです。 1. バルミューダ レンジ 1.1 バルミューダ レンジの使い方 1.2 バルミューダのレンジで作れるレシピ 2. バルミューダのレン…

【北欧雑貨】置くだけでインテリアになる、フィンランドのおしゃれなジョウロ。

ずっと探していた インテリアになるおしゃれなジョウロを購入しました。 それが、 こちらのフィンランドの PLASTEX社製のジョウロです。 plastexプラステックス ジョウロ 0.75L【北欧雑貨 ジョーロ 水やり ... 北欧フィンランドの園芸道具ブランド PLASTEX(…

【寝具】真夏の寝室の暑さ対策はニトリのNクールで解決。

長引いた梅雨が明けたのはいいものの 毎日毎日暑い日が続いていますね。 連日の真夏日に加えて、 夜も気温が下がらず暑い。。。 熱中症が怖いので (室内でも熱中症になるそうです) 夜も寝室のエアコンはかけていましたが、 先日、ようやく我が家も寝室の衣…

【インテリア家電】バルミューダのオーブンレンジを選んだ理由。

BALMUDA(バルミューダ)のオーブンレンジ 「BALMUDA The Range」が 我が家にやって来ました。 送料無料 電子レンジ オーブンレンジ【あす楽14時まで】P5倍 バルミューダ ザ... ずっとほしかったオーブンレンジです。 マットな質感で見た目がとってもおしゃ…

【DIY】カビ予防にもなる、トイレの壁に調湿タイルを貼ってみた。

本日、トイレの壁にタイルを貼りました。 我が家は建売住宅を購入した一戸建て。 今の家に不満はないものの 注文住宅のようなおしゃれな内装には憧れます。 インテリアでお部屋の印象を変えることはできますが もっと効果的なのが 壁紙を変えることです。 す…

【ダイニング】家族の人数に合うダイニングテーブルのサイズの選び方。

元インテリア販売員が教える ダイニングテーブルのサイズの選び方、 今回は家族の人数に合うサイズの選び方をご紹介いたします。 サイズの選び方の基本となる サイズ選びの法則を知っていれば 2人暮らしでも4人家族でも6人家族でも 家族の人数に合った広…

【風水】部屋に置くだけで運気が上がるラッキーアイテム。

お部屋のインテリアにもなる観葉植物。 実は 植物の種類と配置の仕方によって 観葉植物は風水に効果があるそうです。 リビングに置くだけで運気が上がるアイテムは 観葉植物です。 運の良いものは置くだけでパワーを発揮するそうです。 我が家は建売の戸建て…

値段もお手頃!ニトリ・IKEAで見つかる北欧柄ラグ。

お部屋の印象を大きく変えることのできる ラグ・じゅうたんは インテリアには欠かせないアイテムです。 ペルシャ絨毯やギャベ キリムなど それだけで存在感のある敷物はとても素敵ですが、 やっぱり値段も高いです。 数万円、数十万円も払わなくても おしゃ…

日本の北欧スタイルのラグと、本場北欧のラグ。

// 北欧スタイルのラグは今も人気がありますね。 ラグ・絨毯は面積が大きい分、 敷くだけでお部屋の印象を大きく変えることができます。 「北欧 インテリア ラグ」と検索して出てくるのは 北欧柄のカジュアルラグです。 ☟人気のグリーンカラーのシャギーラグ…

【インテリア】横浜みなとみらいのグリーン専門店で見つけた観葉植物。

// 新しい観葉植物を購入しました。 (ドラセナという植物。) インテリア的要素の高いグリーンがお部屋に置いてあると、 ぐっとおしゃれになる気がします。 インスタグラムでよく見る 海外のおしゃれなお部屋のインテリアには 必ずと言っていいほど 観葉植…

建売住宅の失敗あるある。「壁」と「壁紙」

// 建売住宅あるあるの失敗談… 我が家は建売住宅で購入した一軒家です。 当初はマンションを探していたので 外観や間取り、内装にもさほど強いこだわりはなく、 今の家で十分満足しています。 とは言っても、 建売物件ならではの失敗もあります。 そのうちの…

不要なサービスも断捨離。格安simに乗り換えたら暮らしも豊かになります。

北欧の暮らしに憧れて お気に入りのものだけに囲まれた シンプルな生活を目指しています。 // 本当に気に入ったものを 長く愛用することが理想。 私は整理整頓や片付けがあまり得意ではないので、 断捨離と言うと大げさすぎるかもしれませんが 物を増やさな…

【北欧食器】アラビア 24h アベックの食器が安く購入できるショップ

お題「愛用しているもの」 北欧が好きな方なら一度は見ている映画「かもめ食堂」 私は映画のストーリーよりも、 北欧家具や北欧食器を使った 「かもめ食堂」のインテリアが好きで 何度も何度も見ています。 北欧を代表する食器ブランド アラビア 24h アベッ…

北欧のデザイナーズ家具を中古でも格安で購入する方法。

// 人気のYチェアなど 名作と呼ばれる北欧のデザイナーズ家具は、 デザイン性、クオリティともに 良いことは十分理解していても やっぱり値段が高いですよね。 我が家は スパニッシュチェアなどで有名な 北欧デンマークの名門ブランド「フレデリシア」の家具…

スポンサーリンク


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 一戸建インテリアへ
にほんブログ村