北欧インテリアで作る 心地よい暮らし。

元インテリア販売スタッフがマイホームで実践!建売住宅でも海外のようなおしゃれな部屋が作れる方法をご紹介いたします。

スポンサーリンク

【インテリア家電】人気のバルミューダのトースターでお菓子作り。

f:id:eri_ko:20190520203043j:plain

 

インテリア家電として有名な

BALMUDAバルミューダ

 

 

我が家にも

バルミューダトースター

バルミューダ電気ケトルがあります。

 

 

今回は

バルミューダのトースターの使い方と

活用方法をご紹介いたします。

 

 

BALMUDA The Toaster(トースター)

バルミューダ トースター オーブントースター おしゃれ 2枚 スチーム正規品 あ...

 

 

バルミューダのトースターは

主に朝食のパンをトーストするくらいで、

 

たまに

お惣菜を温め直したり

パン屋さんで購入したパンをリベイクしたり

グラタンを焼いたりはします。

 

 

ところが

バルミューダのトースターは調理もできるらしく、

もっと活用できるみたいですね。

 

我が家にはオーブンレンジがないので

(温めるくらいの機能しかない電子レンジがあるだけ)

バルミューダのトースターで

簡単なりんごケーキを作ってみることにしました。

 

 

 

 

 

 

1. バルミューダのトースター

1.1 バルミューダの使い方

バルミューダは大きく分けると3つの機能があります。

  1. トースト(トーストモード/チーズモード)
  2. リベイク(フランスパンモード/クロワッサンモード)
  3. クラシックモード(170℃/200℃/230℃)

トースト、リベイクは名前の通り

蒸気を使ってパンを焼いたり、

パンを温め直す場合に使うモードです。

 

クラシックモードは

スチームを使わないで表記の温度で熱を伝えるモード

お菓子やグラタンなどに使えます。

 

このクラシックモードがあるので

バルミューダのトースターもパン以外の調理ができます。

 

 

1.2 バルミューダのトースターで作れるレシピ

バルミューダの公式サイトには

バルミューダのトースターで作れるレシピサイトがあります。

www.balmuda.com

トーストのアレンジレシピが多いのですが、

ラザニアやグラタン、

ローストビーフなどのおかずのレシピも載っています。

 

朝食にパンを食べる方は

トーストのバリエーションが広がる参考になるレシピが満載です。

 

 

1.3 バルミューダのトースターで作れるレシピ本
パンもおかずもおいしい!  Mart BALMUDAトースターBOOK (Martブックス vol.24)

パンもおかずもおいしい! Mart BALMUDAトースターBOOK (Martブックス vol.24)

 

 

ヨドバシカメラバルミューダ家電のコーナーで見つけたレシピ本です。

この本を見て、トースト以外にも様々な料理に使えることを知りました。

 

他にもバルミューダのトースターのレシピ本はあるのですが、

見比べた結果、

このMartのレシピ本が私には一番活用できそうだと思いました。

 

 

 

2. バルミューダのトースターでお菓子を作ってみる。

義理の両親から大量のりんごが送られてきたので、

バルミューダのトースターのクラシックモードで

早速りんごケーキを焼いてみることにしました。

 

 

2.1 バルミューダのトースターの調理に必要なアイテム

バルミューダのトースターには天板がついていません。

 

前に使っていたトースターにはついていて、

それを使い回そうと思ったらサイズが合いませんでした。

 

レシピ本やバルミューダの公式サイトで紹介されているのが

野田琺瑯のバットです。

www.balmuda.com

野田琺瑯は熱伝導率が高く、オーブン料理に適しています。

さらに、

この21枚取サイズがバルミューダのトースターにシンデレラフィットします。

21枚取のサイズは幅242mm、奥行き196mm、高さ31mm。

 

バルミューダの公式サイトでは

バットの裏面にバルミューダのロゴが入っています。

 

私は普通の野田琺瑯のものを購入しました。

 

野田琺瑯 ホーロー 角バット 21取 全白

 

バルミューダの公式サイトで購入できるロゴ入りのバットも

野田琺瑯のバットも

値段もサイズも全く同じです。

違いはロゴが入っているかいないかというだけ。

 

 

2.2 トースターで焼けるりんごケーキ

お菓子作りは全くの初心者なため、

ホットケーキミックスを使って作ることのできる簡単なレシピを参考にしました。

cookpad.com

パウンドケーキを普通のケーキっぽくアレンジしました。

りんごケーキの作り方や材料はリンクのレシピを参考にしてください。

 

 

 

3. まとめ

f:id:eri_ko:20181204001552j:image

 

バルミューダのトースターを使ってりんごケーキが作れました。

レシピが簡単だったので失敗もせず、

美味しく作れました。

 

 

ちなみ、トースターで作る前に

炊飯器で作れるりんごケーキも作ってみたのですが、

レシピ通りに作ったのに表面のりんごが焦げてしまいました。

 

炊飯器も初心者には作りやすいレシピが多いのですが、

作った後の匂いが残ってしまうのが個人的には気になります。

 

 

バルミューダは置くだけでおしゃれになるインテリア家電ですが、

トーストするだけではもったいないですよね。

 

野田琺瑯のバットも使って、

もっともっと活用させていきたいと思います。

 

クッキーも焼けるようなので、

オープンレンジがない我が家は

バルミューダのトースターでチャレンジしてみようと思います。

 

私のように

料理が得意ではない方でもチャレンジできそうなレシピがたくさんあるので

ぜひトライしてみてください。

 

バルミューダ トースター オーブントースター おしゃれ 2枚 スチーム正規品 あ...

 

スポンサーリンク


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 一戸建インテリアへ
にほんブログ村