北欧インテリアで作る 心地よい暮らし。

元インテリア販売スタッフがマイホームで実践!建売住宅でも海外のようなおしゃれな部屋が作れる方法をご紹介いたします。

スポンサーリンク

おしゃれなインテリアと簡単料理レシピが学べる、おすすめインスタグラムアカウント。

 

f:id:eri_ko:20200415215027j:plain

 

緊急事態宣言が発令されてから

一週間が経ちましたね。

 

私の場合は

仕事はお休みになってしまったのですが、

家で過ごさせてもらえていることに

感謝しています。

 

今は

普段は疎かになってしまっていた家事に

取り組んでいます。

 

ただ、少し面倒だなと思うのが

ご飯の支度です。

もともと料理のレパートリーも少なく、

家にあるもので作ったりできません。

 

毎食、特に夕ご飯に

何を作るか考えるのが

だんだんしんどくなってきました。

 

小さなお子様がいらっしゃるご家庭では

学校が休校になってから1ヵ月以上経ちますし、

より大変ではないでしょうか。

 

 

 

そんなときに出会ったのが

先日もバルミューダ レシピでご紹介した

料理家SHIORIさんのインスタライブです。

 

「作ってあげたい彼ごはん」

の本で有名なSHIORIさんです。

 

f:id:eri_ko:20200415220437j:plain

 

SHIORIさんのインスタグラムのアカウントはこちら☟

http://instagram.com/shiorikaregohan/

 

最近は

SHIORIさんのリアルなお昼ごはん、夕ご飯を

ライブで調理してくれます。

 

そのレシピが

家にあるもので作れる

超簡単でおいしいレシピばかりなのです。

 

 

参考にさせていただいた

バルミューダ レンジで作った

ふわふわしっとりバナナケーキや、

f:id:eri_ko:20200415221812j:plain

 

話題沸騰、今バズっているという

SHIORIさんの旦那さま考案の

サバ味噌缶で作る絶品和風パスタレシピ

f:id:eri_ko:20200415221737j:plain

 

これらは

SHIORIさんのインスタライブを見て

実際に作ってみました。

 

どちらの料理も

インスタライブを見ただけで再現でき

味もとてもおいしかったです。

 

しかも

SHIORIさんは料理教室を開催しているので

説明がめちゃめちゃわかりやすい。

 

時間のないときでも作れるレシピなので

リピート確実です。

実際に今日もバナナケーキを焼きました。

 

 

 

そして

SHIORIさんの料理のレシピだけでなく、

おうちのインテリアも

とても素敵でうっとりしてしまいます。

 

料理家さんならではキッチンへのこだわりも感じられ

キッチンツールや食器、キッチン雑貨など

どれも気になる。

 

 

参考にしたいアイデアばかりです。

 

リアルタイムで見られなくても

アーカイブに残してくれていますので

時間があるときに視聴できます。

(ただし配信から24時間以内)

 

 

食事作りに疲れてしまったときや

レシピに悩んでしまったときは、

おしゃれなインテリアやキッチンが見れて

おいしいレシピが知れる

SHIORIさんのインスタグラムがおすすめです。

 

インテリア好きの方にもおすすめです。

 

私は毎日の夕食作りで

すごく参考にさせてもらっています。

 

最近SHIORIさんはYouTubeも始めて

これからレシピ動画をどしどしアップされるそうなので、

チェックしたいと思います。

www.youtube.com

 

SHIORIさんのレシピを参考にした

バルミューダ レンジで作ったバナナケーキのブログはこちら☟

www.hokuohinterior.com

 

スポンサーリンク


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 一戸建インテリアへ
にほんブログ村