北欧インテリアで作る 心地よい暮らし。

元インテリア販売スタッフがマイホームで実践!建売住宅でも海外のようなおしゃれな部屋が作れる方法をご紹介いたします。

スポンサーリンク

【バルミューダトースターレシピ】簡単、ヘルシー!バナナとオートミールのクッキー。

 

f:id:eri_ko:20200519193441j:plain

 

バルミューダ トースター お菓子レシピ

 

今回は、

バルミューダのトースターで作れる

オートミールのクッキーをご紹介いたします。

 

オートミールは栄養価が高くて低カロリーな穀物

食物繊維が豊富なため腸内環境を整える効果があり、

鉄分やビタミンB1も含む美容と健康に良い食べ物として前から気になっていました。

オートミール低GI食品でダイエット効果もあるとか。

 

オートミールの食べ方がよくわからなかったので

トースターを使って作れるレシピから

バナナとオートミールのクッキーを選びました。

混ぜてトースターで焼くだけの超簡単レシピです。

 

今回、参考にさせていただいたレシピはこちらです☟

cookpad.com

 

【バナナとオートミールのクッキー作り方】

 

 

 

1. 材料

f:id:eri_ko:20200520231651j:plain

  • バナナ…1本
  • オート―ミール…1/2カップ
  • はちみつ…適量

私は少し甘い方が良いと思ったので

レシピにはないはちみつを追加しました。

ココアパウダーやドライフルーツ、

ココナッツオイルを入れてもおいしそうです。

 

使用したオートミール

QUAKER OATSオートミールです。

クエーカー オールドファッション オートミール(510g)【クエーカー】

このクエーカー オールドファッション オートミール

カルディで購入したのですが、

カルディのものは個包装になっていて少量で使えて便利でした。

 

今回は1袋がちょうどレシピの1/2カップくらいだったので

1袋を使用しました。

 

2. トースターを170℃で予熱する。

 

3. 材料を混ぜて形成する。

f:id:eri_ko:20200520232825j:plain 

3-1. ボウルにバナナを入れて、フォークでつぶす。
3-2. つぶしたバナナのボウルにオートミールを1袋入れる。
3-3. はちみつを適量加える。
3-4. クッキーの形に形成する。

野田琺瑯のバットにクッキングシートを敷き、

スプーンを使って1口大の大きさの形にしました。

 

4. バルミューダのトースターで20分~30分焼く。

f:id:eri_ko:20200520232920j:plain

170℃の温度で、10分ずつ焼き具合を見ながら、

合計で30分焼きました。

写真のように焼き色がつけば完成です。

 

5. 少し冷まして完成。

f:id:eri_ko:20200520232955j:plain

ちょっと焼き色をつけすぎてしました…

はちみつを入れたので

ほんのりとした甘さがあって味はおいしかったです。

バナナとオートミールだけだと

バナナの完熟度によりますが、

かなり甘さ控えめな味になると思います。

 

今回はオートミールの粒が大きかったのと

焼きすぎてしまったので

ちょっと硬めに仕上がってしまいました。

 

ソフトな歯ごたえにしたい場合は

オートミールをブレンダーなどで細かくするのをおすすめします

※焼き時間は調節してください。

 

このバナナとオートミールのクッキーは

小麦粉、バター、砂糖不使用なので

お子様のおやつにもおすすめです。

 

 

 

6. 使用したアイテム

今回作ったバナナとオートミールのクッキーで使った

家電や食器をまとめました。

 

バルミューダのトースターの使い方、活用方法は

こちらのブログをご参考にしてください☟

www.hokuohinterior.com

6-1. BALMUDA The Toaster

バルミューダ トースター BALMUDA オーブントースター The Toaster 2枚 おしゃれ ザ・トースター K01E ブラック ホワイト パン焼き機 スチームトースター バリュミューダ トースト

 

6-2. 野田琺瑯 バット

【日本製】 野田琺瑯 バット(全白) 21取 VA-21W (242×196×35mm)

 

6-3. アラビア ブラックパラティッシ 14cmプレート(皿)

アラビア ブラックパラティッシ(パラティッシブラック) Black Paratiisi 6675 プレート 14cm 【耐熱 電子レンジ対応 お皿 ギフト】

 

6-4. アラビア ブラックパラティッシ マグカップ

アラビア(Arabia) ブラックパラティッシ(ブラック パラティッシ) マグ 350ml Arabia(Paratiisi) 北欧 食器 マグカップ ギフト・のし可 GF1

 

お気に入りの北欧食器に乗せるだけで

お菓子作り初心者が作ったクッキーも

よりおいしそうに見えます。

 

バナナとオートミールのクッキーは

ヘルシーなのに栄養価が高いので

罪悪感なく食べられます。

 

材料を混ぜるだけ、

オーブンレンジがなくてもトースターで簡単に焼けますので

ぜひお試しください。

 

スポンサーリンク


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 一戸建インテリアへ
にほんブログ村