北欧インテリアで作る 心地よい暮らし。

元インテリア販売スタッフがマイホームで実践!建売住宅でも海外のようなおしゃれな部屋が作れる方法をご紹介いたします。

スポンサーリンク

【キッチン用品】おしゃれなキッチングッズが見つかる「かっぱ橋道具街」のお店をご紹介。

 

先日、おいしいすき焼きを食べに浅草に行ってきました。

 

浅草に行ったら、どうしても立ち寄りたかったのが合羽橋。 

 

かっぱ橋道具街

キッチン用品や調理器具を扱っているお店がたくさんあると聞いていたので

前から行ってみたいと思っていたのです。

 

ネットで「かっぱ橋」「キッチン用品」と検索して

おすすめされていたお店を目指していきました。

 

 

 

 

1. かっぱ橋道具街

かっぱ橋道具街は大正時代から続く調理道具の問屋街で、

日本一の道具街と言われています。

 

場所は浅草と上野のちょうど中間にあり、

JR上野駅から徒歩15分

つくばエキスプレス浅草駅から徒歩5分ほどで行くことができます。

 

浅草駅が一番近いと思い込んでいた私は

銀座線の浅草駅で降りてしまい、

合羽橋まで徒歩15分くらいかかりました。

f:id:eri_ko:20190119110422j:image

 

 

2. おしゃれなキッチン用品が見つかるお店「Dr. Goods」

ネットで検索をして絶対に行きたいと思っていたお店が

この「Dr. Goods」というお店です。

f:id:eri_ko:20190119110510j:image

野田琺瑯」、「柳宗理」、「IWAKI」などのキッチン雑貨や、

staub」や「ル・クルーゼ」などの調理器具など

人気ブランドが揃っています。

 

クチポール」のカトラリーもあり、

他のお店では見たことのないお箸もあることを知り

とても驚きました!

 

野田琺瑯柳宗理のキッチン雑貨は他の店舗でもありましたが、

ストウブはこの「Dr. Goods」が一番品揃え豊富でした。

 

さらに、人気ブランドのキッチン用品であっても

定価より少し割引で買えるのでお買い得に感じます。

(ストウブは25%OFFで購入できるみたいです。)

 

 

私たちは観光に来たついでとして合羽橋に来ており

鍋などの重たいものを持ち帰ることはできなかったため、

おしゃれなキッチンツールをいくつか購入しました。

 

f:id:eri_ko:20190119110526j:image

 ・WMF(ヴェーエムエフ)/スキミングレードル

工房アイザワ/角バット網 21枚取

工房アイザワ/ミニ泡立て

ル・クルーゼ/グルメ・スパチュラ VS Mサイズ

 ※スパチュラは「キッチンワールドTDI」というお店で購入しました。

 

購入したものはどれも定価よりもお安く買えました。

 

 

3. 野田琺瑯の品揃えが豊富な「キッチンワールドTDI」

店内が広くて品揃えが豊富だったのが

キッチンワールドTDIというお店でした。

キッチン用品がカテゴリーごとに分かれて展示されているので

探しやすくて見やすかったです。

f:id:eri_ko:20190119110812j:image

 

野田琺瑯の品揃えが合羽橋で一番と言われています。

柳宗理のキッチンツール(スプーンやフォーク)も全種類置いてあるようでしたよ。

 

調理器具もいろいろ置いてあるので

見ているだけでも楽しかったです。

 

このお店では、「Dr. Goods」にはなかった

ル・クルーゼのスパチュラを購入しました。

(定価の20%OFFで購入できました)

 

 

4. かっぱ橋道具街で行くべきお店

この2店舗以外にもキッチン用品店はたくさんあったのですが、

業務用の調理器具を扱っている専門店なども多いです。

 

かっぱ橋初心者の私にとっては、

家庭用の調理器具が揃っている

「Dr. Goods」と「キッチンワールドTDI」が見やすかったです。

 

 

人気ブランド品やおしゃれなキッチン用品をいろいろ見たいという方

☞「Dr. Goods」がおすすめ。

オンラインショップもあるので、ネットで下調べしても良いと思います。

Dr.Goods オンラインショップ

 

 

実用的なキッチン用品や定番の調理器具などを見たいという方

☞「キッチンワールドTDI」がおすすめです。

 

 

5. インテリアとしても映えるおしゃれキッチン用品

料理がもともと得意ではなく、

仕事が忙しくなると料理をする気が全くなくなってしまうので

おしゃれなキッチン用品を揃えてテンションをあげる作戦です。

 

料理も初心者なため、

youtubeやブログなどから

おしゃれなキッチン用品の情報収集をしています。

 

ものは増やしたくはないので、

デザインも良く、使い勝手の良いものを厳選したいと思います。

 

今年はキッチンをおしゃれにして

料理を楽しめるようになることが目標です。

 

今度は主婦友と一緒にお買い物に行こうと思います。

 

 

6. 購入品のご紹介

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

WMF スキミングレードル
価格:2535円(税込、送料別) (2019/1/19時点)

楽天で購入

 

 


 

 


 

スポンサーリンク


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 一戸建インテリアへ
にほんブログ村