北欧インテリアで作る 心地よい暮らし。

元インテリア販売スタッフがマイホームで実践!建売住宅でも海外のようなおしゃれな部屋が作れる方法をご紹介いたします。

スポンサーリンク

北欧インテリア好きがもらって嬉しい ミナペルホネンの出産祝い。

 

f:id:eri_ko:20210603225723j:plain 

 


北欧インテリア好きが

もらって嬉しかった出産祝いをご紹介します。

 


いただいた出産祝いは
かわいかったり使いやすかったりで
どれももらって嬉しいものだったのですが、

 

その中でも特に
インテリア好きの私が気になった贈り物がありました。

 

 

それは

minä perhonen
ミナペルホネンの子供用食器です。

 

 

f:id:eri_ko:20210603225913j:plain



か、かわいい。

めちゃめちゃおしゃれな器。

 

 

 


ミナペルホネンのデザインがあしらわれた
半磁気の食器です。

 

 

f:id:eri_ko:20210603225954j:plain

 

 

ミナペルホネンの "choucho"

というシリーズの子供用食器で
おさらとボウルとカップのセットでした。

 


この優しい色味と
曲線のやわらかいデザイン。

本当に子供用なの?と
大人が使いたくなる
おしゃれなデザインの食器です。

 

 

f:id:eri_ko:20210603230047j:plain


 

手作業で釉薬をつけているそうなので
一つ一つ色の付き方も違っていて
味があります。

 

 

はじめて触ったときは陶器の器?
こどもに使わせたらすぐ割れそうで怖いと思っていたのですが、

半磁気という材質は陶器より割れにくいそうです。

 

ただし、ちょっと器は重め。

 

子供が小さなうちは
まだちょっと使うのがもったいないので
(すぐ割れたらショックで…)
しばらくは大切に保管しておこうと思います。

 

デザインがおしゃれなので
置くだけでインテリアにもなります。

 

 

f:id:eri_ko:20210603230207j:plain

 

器の裏には
しっかりロゴも刻印されています。

 

 

 


子供用に焼き物の器を買うのは
自分だととても勇気のいることなので
贈り物でいただくと本当に嬉しい。


私も
インテリア好きな友達へ
出産祝いとして贈りたいと思ったので
ちょこっと検索してみたら、
専用のギフトボックスに入れてくれるそう。

 

 

f:id:eri_ko:20210603230315j:plain



断捨離したいとか思っているのに
この箱はかわいいからとっておきたい。

 


注文する際は
おさら、ボウル、カップ
それぞれ好きな色を選べる
ようなので
贈る相手に合わせたカラーにできるのもいいですよね。

 

 

www.mina-perhonen.jp

 


出産祝いといえば
ベビー服、ベビーグッズ、おもちゃ

おむつケーキなどが定番だと思うのですが、
こんなセンスの良い出産祝いがあるなんて
子供を産むまで知りませんでした。

 

ミナペルホネンの出産祝いなんておしゃれ。

 

他の方ともお祝いの品が被りにくいので
人と違った出産祝いをお探しの方には
このミナペルホネンの子供用食器はおすすめです。

 

私もさっそく大切な友人の出産祝いとして

このミナペルホネンの

こどものうつわセットを贈りたいと思います。

 

ミナペルホネンといえば

服や生地など

ファブリックのテキスタイルが有名。

 

出産祝いでもらって嬉しかったアイテムとして

ギフトには

ミナペルホネンのブランケットもいいですね。

 

【KLIPPAN ハーフブランケット CHOUCHO / FORESTSPOON 90x140cm】クリッパン ミナ ペルホネン 毛布 スウェーデン 北欧 ギフト■ レビュー特典付き■ ラッピング無料

 

 

スポンサーリンク


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 一戸建インテリアへ
にほんブログ村