北欧インテリアで作る 心地よい暮らし。

元インテリア販売スタッフがマイホームで実践!建売住宅でも海外のようなおしゃれな部屋が作れる方法をご紹介いたします。

スポンサーリンク

【インテリア雑貨】クリッパンのラムウールブランケットで冬じたく。

f:id:eri_ko:20191022162657j:plain

 

例年よりここ数日の気温は高いようですが、

今日はとても寒く感じたので

今年もまたクリッパンのブランケットを出しました。

 

 

KLIPPANとは?

クリッパン ブランケット ウール スローケット 130×200 (klippan wool throw ) イネズ ラルフ ポルカ キルト ジャズ チェック ストライプ ボーダー あったかグッズ 毛布 ブランケット 誕生日プレゼント ギフト おしゃれ

 

KLIPPAN(クリッパン)は
北欧スウェーデンで130年以上の歴史を持つ
テキスタイル・メーカーです。

 

スウェーデン南部の小さなクリッパン村

が名前の由来になっていて、

スウェーデン国内だけでなく

世界中で人気のブランドです。

 

 

 

 

上質なラムウール100%素材

f:id:eri_ko:20191022163103j:plain

 

このクリッパンのスローケットは
上質なラムウール100%の素材で編まれています。

 

ラムウールの素材は発散性や保温性に優れているそうです。


ウールって
ごわごわしているものが多いですが、

このクリッパンのスローケットは
やわらかくて
チクチクしにくいように感じます。

 

我が家が購入したブランケットは

130cm×200cmサイズで

かなり大判です。

 

 

ヘリンボーン柄の「ポルカ

f:id:eri_ko:20191022164723j:plain

 

クリッパンのブランケットは

柄や種類も豊富。

 

我が家が購入した柄は「ポルカ」というシリーズで

同じ柄の色違いなどもありました。

 

このポルカヘリンボーン柄なんです。

色はポルカグレー。

 

ヘリンボーンの柄って

北欧テイストの雰囲気が出ますよね。

 

クリッパンと言えばミナペルホネンの柄も人気ですが

我が家はシンプルなポルカ柄がとても気に入りました。

 

普段は我が家のIKEAのソファにかけて置いていますが、

ソファを高見えさせてくれる

魔法のブランケットでもあります。

 

 

 

 

ブランケットの使い方

①体をあたためる

 寒い日に体を温めるため

 ひざ掛け、毛布の代わりにくるまれたりして使っています。

 

②敷布団代わりに赤ちゃんを寝かせる

 以前に友達が赤ちゃんを連れて遊びに来たのですが

 そのときは

 赤ちゃんが寝っ転がれるように

 床やソファに敷いたりもしました。

 

③お部屋のインテリアとして

 クリッパンのラムウールブランケットは

 実際に温かいだけでなく、

 見た目の温かさも演出してくれます。

 

 ブランケットなどのファブリックは

 お部屋のインテリアにもなるので

 冬はソファにそっとかけておくだけでも

 温かみのある北欧テイストのお部屋にすることができます。

 

【5%還元】【あす楽】クリッパン Klippan ウール スローケット 130×200cm ブランケット ひざ掛け Classic Wool Throws 大判 寒さ対策 防寒

 

クリッパンのブランケットは

見た目もとってもおしゃれで

実用的でもあるので、

寒いこれからの季節に大活躍しますよ。

 

スポンサーリンク


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 一戸建インテリアへ
にほんブログ村