北欧インテリアで作る 心地よい暮らし。

元インテリア販売スタッフがマイホームで実践!建売住宅でも海外のようなおしゃれな部屋が作れる方法をご紹介いたします。

スポンサーリンク

水切りラックの代わりに使えるジョージジェンセンのティータオル。

 

f:id:eri_ko:20200410160517j:plain

 

水切りかごの代わりとして使える

ジョージジェンセンダマスクティータオル

 

インテリアがおしゃれな方は必ず使っていて、

私も気になっていたのですが

今回ついに購入しました。

 

ジョージ ジェンセン ダマスク / エジプト ティータオル [Georg Jensen Damask EGYPT キッチンタオル]

 

別注なども作っている

インテリア家具・雑貨のオンラインショップの

scope(スコープ)というショップで購入しました。

 

f:id:eri_ko:20200410162517j:plain

 

夜に注文して

翌日にネコポスで発送、

なんと、その次の日には我が家のポストに届いていました。

ネコポスだったのでポスト投函です。

 

f:id:eri_ko:20200410163206j:plain

 

インスタグラムでよく見るのが

写真と同じ

EGYPT ディープブルーというカラーです。

 

コットン100%で

洗濯機、タンブル乾燥、アイロンOKです。

※洗濯すると若干縮みます。

 

f:id:eri_ko:20200410163907j:plain

 

ジョージジェンセンのティータオルは

水切りマットして使っている方も多いですが

もともとは食器を拭くための

キッチン用のタオル。

 

食器拭きとして使えるので

フックにひっかけられるような

ループが二箇所あります。

 

 

 

今回このジョージ ジェンセン ダマスク

エジプト ティータオルを購入したのには

目的がありました。

 

f:id:eri_ko:20200410165128j:plain


長谷園のかまどさんを購入したからです。

 

かまどさんは

土鍋の底をしっかりと自然乾燥させてから炊きます。

 

かまどさんを乾燥させるときに

このティータオルを水切りマットとして使うことにしました。

 

f:id:eri_ko:20200410165738j:plain

 

水切りカゴに入れて乾かすと場所も取るし

落として割ってしまう恐れもあるので

このやり方にしたいと思います。

 

 

 

GEORG JENSEN DAMASKのティータオルは

柄、色も豊富だったので

洗い替え用もほしいなと思っているところです。

 

お手頃な水切り給水マットもたくさんありますが、

デザインにこだわると

やはりテンションが上がりますよね。

キッチンで乾かしていてもインテリアになるような。

 

口コミも良く

リピーターの方も多いので

しばらく使ってみたいと思います。

 

次に購入するならABILDというシリーズ。

アビルドはエジプトより生地が薄めなので

食器拭きや布巾として使いたいです。 

ジョージ ジェンセン ダマスク / アビルド ティータオル [Georg Jensen Damask ABILD キッチンタオル]

 

スポンサーリンク


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 一戸建インテリアへ
にほんブログ村