北欧インテリアで作る 心地よい暮らし。

元インテリア販売スタッフがマイホームで実践!建売住宅でも海外のようなおしゃれな部屋が作れる方法をご紹介いたします。

スポンサーリンク

【休日の過ごし方】中目黒の高級スタバ初潜入リポ&入店方法。

お題「コーヒー」

 

f:id:eri_ko:20190904155834j:plain

 

久しぶりに旦那さんと休みがかぶった(しかも連休で)ので

昨日は中目黒に行きました。

 

 

ずっと行ってみたかった

STARBUCKS RESERVE® ROASTERY TOKYO

スターバックス リザーブ® ロースタリー東京

へ行ってきました。

 

www.starbucks.co.jp

 

2019年2月に東京・中目黒にオープンした

スターバックスリザーブロースタリー東京

 

シアトル、上海、ミラノ、ニューヨークに続き、

世界で5番目の店舗です。

(6店舗目はシカゴみたいです) 

 

 

オープンしてからしばらく経っているので、

平日だし

もう混んでいないと思い

何も調べずに行きました。

 

行ったらすぐに入れるかと思ったら大間違い。

整理券を使っての入場規制がおこなわれていました。

 

 

中目黒で人気のピザ屋さん

Pizzeria e trattoria da ISA

(ピッツエリア エ トラットリア  ダ イーサ)で

ランチをしてからすぐ移動して

14時半頃に中目黒のスタバに到着して

待ったのは約30分です。

 

 

私たちも入場するまでの流れに少し戸惑ったので

スターバックスリザーブロースタリー東京の入場方法を

簡単にご紹介いたします。

 

 

 

 

 

入場規制されている場合、

入口にスタッフの方が立っています。

整理券を持った人のみが入店可能。

 

 

1. STARBUCKS RESERVE ROASTERY TOKYOへのアクセス

住所:153-0042

   東京都目黒区青葉台2-19-23

 

東急東横線東京メトロ日比谷線中目黒駅」から

徒歩約14分

https://www.starbucks.co.jp/store/search/detail.php?id=2381&opt=1

 

中目黒駅 正面改札を出て、左方面。

目黒川沿いにあります。

 

ピザ屋さんから歩いて5分くらいで到着。

 

スターバックスリザーブロースタリーの入り口。

サイレンのロゴの彫刻がかっこいい。

f:id:eri_ko:20190904161401j:plain

※この写真は18時頃撮影したため、入場規制は行われておらず

 自由に入れるため店頭にスタッフの方はいません。

 

 

ということで、

まずは発券所に行って整理券を発行します。

 

2. スターバックスリザーブロースタリー整理券発券所

f:id:eri_ko:20190904161331j:plain

 

目黒川沿いの隣の建物が発券所になっています。

※こちらも夜に撮影したため、クローズしていました。

整理券配布中は、カーテンが上がっていて

中の様子が見えます。

 

 

3. 整理券の発券方法

発券所に奥にスタッフの方がいて、

タッチパネルで整理券を発行します。

 

待機所にもなっているので

人がたくさんいますが、

ほとんどが自分たちの順番を待っている人です。

 

建物の奥にずんずん進んで発券して大丈夫です。

 

 

4. 自分の番号が来るまで待機

 10人ずつ呼び出されます。

 モニターに入場可能となった整理番号が映し出されるので、

 自分の順番がくるまで待機します。

 

 発券するときに

 店員さんがおおよその待ち時間を教えてくれるので

 その場を離れても大丈夫です。

 

 暑い日や天候が悪い日は、待機所で待っているのがベストだと思います。

 

 

5. 整理券番号を確認してようやく入店

モニターに自分の番号が含まれる数字が出されたら、

隣のお店に移動して

入口で店員さんに整理券を渡して入場。

 

 

ディズニーランドのファストパスのようなシステム。

決して難しいことはありませんが、

スターバックスのサイトには

入店方法は載っていなかったので

整理券があることを知らないと少し戸惑うと思います。

 

 

 

30分待ってやっと入場すると、

そこはUSJやディズニーランドのような雰囲気。

スターバックスのテーマパークといった感じです。

 

f:id:eri_ko:20190904163628j:plain

 

 

特別なコーヒーやメニューが置いてあるだけなのかと思っていたのですが、

実際に店内でコーヒー豆を焙煎したり

できあがったコーヒーをパッケージングしていたり

それらを生で見れて意外と楽しい。

 

スターバックス店員としては

テンションがあがるツボがいたるところにありました。

 

f:id:eri_ko:20190904165452j:plain

 

店内はおしゃれな雰囲気が漂っており

とても居心地の良い空間でした。

 

外観からは予想しにくいですが

実は4階まであります。

 

各階もしっかり写真に納めてきたので

また次のブログでご紹介させていただきます。

 

半日は楽しめるので

行ってみたいと思っていた方は

涼しくなってきたこれからの季節がおすすめだと思います。

 

スポンサーリンク


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 一戸建インテリアへ
にほんブログ村