キッチンのタオル掛けを買い替えました。
山崎実業のtowerからtowerのキッチンタオルハンガーに。
towerの商品と言えば
シンプルで使いやすい便利グッズで有名です。
でも、中には我が家の仕様には合わず使いにくかったものも。
同じタワーのキッチンタオル掛けでも
新しいものに買い替えたら
今までのプチストレスが劇的に減りました。
買い替え前の我が家では使いにくかったタワーのキッチンハンガー
タワーのフックが1つのタイプのキッチンタオルハンガーです。
|
買い替え前のタオルハンガーの使いにくかったところ。
①タオルハンガーが横にズレる。
②ズレることによって、キッチンの引き出しが傷つく。
③ハンガーが傾きやすいのでタオルもズレる。
④タオルハンガーも歪む。
挟む部分が調整できる仕様にはなっていないタイプで、さらに設置部分は1本のフック。
我が家のシステムキッチンの引き出しと取手にピッタリ合わず、
固定できないので使う度にガタガタとズレて
システムキッチンのシートが傷ついて剥がれそうになっていました。
最終的にキッチンタオルハンガーも変形しました。
買い替え後。別タイプのタワーのキッチンタオルハンガーバー
こちらは同じタワーでも2つのフックで固定できるタイプ。
引き出しの厚みに対してネジで調整できるので、
窪みのある引き出しの取手の形状でも
なんとか動かないように取り付けができました。
|
2階リビング、1階に洗面所がある我が家では
キッチンで手を洗うことが多く
3才の娘も使うので
手が拭きやすくなって快適になりました。
ただし、まだひとつプチストレスなことがあって
タオルがシンクの下段の引き出しに挟まりやすいこと。
|
新しくtowerからこのタイプのタオルハンガー出ていますが、
上段の引き出しが深い我が家のキッチンには合わず。
タオルハンガーひとつをとっても
山崎実業のtowerからたくさんの種類が出ているので、
家具家電、家の作りなど、
その家に合ったものを選ぶのが大切だと思いました。
まだ使えるからと
ずっと使いにくいタオル掛けを使っていましたが、
我慢せずに改善した方が効率的だということがわかりました。
タオルハンガーひとつにしても
タワーには数種類あるので
参考にしていただければと思います。
ちなみに、タオルはタオル研究所のフェイスタオルです。
ふかふかで吸収力が高くて使い心地良いです。