北欧インテリアで作る 心地よい暮らし。

元インテリア販売スタッフがマイホームで実践!建売住宅でも海外のようなおしゃれな部屋が作れる方法をご紹介いたします。

スポンサーリンク

赤ちゃんも楽しめてインテリアにもなるおしゃれなベビーグッズ、ヘラー社のモビール。

 

f:id:eri_ko:20210510135115j:plain

 

インテリアにもなる

おしゃれなベビーグッズを見つけました。

 

生後3か月のわが子が毎日飽きることなく

キャッキャと声を発しながら

食い入るように見入って遊んでいるベビーグッズ。

 

ヘラー社モビールです。

 

 

 

 

子供が楽しめて

親が楽になる育児用品がどんどんほしくなります。 

そのうちのひとつとして購入を検討したベビー用品に

メリーがあります。

 

オルゴールなどの音がなりながらおもちゃが回転する

ねかしつけのベビーアイテムです。

 

寝かしつけに手こずっていたので

わが子もメリーで眠ってくれるならぜひともほしい

と思うほどでしたが、

結局は購入しませんでした。

 

やはりあの赤ちゃんっぽいかわいらしいデザインがどうも…

 

我が家の場合は

メリーを使うならリビングに設置したかったので

ベビー用品と言えども

デザインには少しこだわりたかった。

 

 

そんなときに

メリーに替わる

インテリアとしておしゃれなベビーアイテムとして見つけたのが

ヘラー社のモビールでした。

 

【すぐ使える割引クーポン配布中】 モビール 木製 ヘラー社 ZOO

 

 

 

f:id:eri_ko:20210510135140j:plain

 

動物が描かれてた薄い木製の板が

糸で繋がれて、

その動きを楽しむアイテムです。

 

f:id:eri_ko:20210510135202j:plain

 

こちらはライオン。

赤、青、黄色などのカラフルな配色なので

発育途中の赤ちゃんでも見えやすい。

 

動物のデザインがめっちゃかわいいです。

 

f:id:eri_ko:20210510135240j:plain

 

木製なのですが

薄くてとっても軽い。

弱い風でもゆらゆらと動きます。

 

f:id:eri_ko:20210511224035j:plain

 

箱に入っているので

出産祝いなどのギフトにもおすすめ。

高島屋などの百貨店での取り扱いもあるので

プレゼントにも喜ばれると思います。

 

ちなみに 我が家にはちょうど梁があるので もらった釣り糸を梁にくくりつけて モビールを垂らしています。

 

ちなみに

我が家にはちょうど梁があるので

もらった釣り糸を梁にくくりつけて

モビールを垂らしています。

 

f:id:eri_ko:20210510135330j:plain

 

 

梁のないお宅の方が多いと思うので

持ち家でしたら

フックなどを天井につけて垂らすと良いと思います。

 

f:id:eri_ko:20210510135353j:plain

 

赤ちゃん用品って

使ってみないとわからないものばかり。

 

このモビール

我が子が気に入らなくても

インテリアとして部屋にあってもおしゃれなデザインだったので

とりあえず買ってみました。

 

音が出ないので

メリーのような寝かしつけには使えませんでしたが

生後2ヶ月過ぎからからとても役に立っています。

 

毎日飽きることなく

風になびくモビールを目で追っているのです。

 

最初は静かに見えてるだけだったのですが

最近では声を発しながら

目で見て楽しんでいる模様。

 

この赤ちゃんの行動

目で動くものを追う追視というらしいのですが、

だんだんと目が見えてきてる証拠。

 

このはっきりとした色と

ゆらゆらとした動きが

赤ちゃんの追視にぴったり適しているそうなんです。

 

 

 

毎日毎日、よく飽きないなと思うくらい

楽しそうに眺めています。

 

目が見えてきていることがわかり

親としても安心できます。

 

赤ちゃんが気に入るかどうかは個人差があると思いますが、

北欧っぽいおしゃれなベビー用品をお探しの方は

このヘラー社のモビールがおすすめです。 

 

 

アニマル以外にも気球や乗り物など

デザイン違いのものもありますので

ぜひお気に入りのモビールを見つけてください。

 

私は身長計やハンガーも狙っています。

 

【すぐ使える割引クーポン配布中】 モビール 木製 ヘラー社 バルーン

 

子ども部屋の楽しい演出!ヘラーさんのZOO身長計。【楽ギフ_包装】【楽ギフ_のし】

【すぐ使える割引クーポン配布中】 ヘラー ハンガー ZOO キッズ 子供用 幼児 誕生日 プレゼント 木製 入園 出産祝い キッズハンガー

 

スポンサーリンク


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 一戸建インテリアへ
にほんブログ村