北欧インテリアで作る 心地よい暮らし。

元インテリア販売スタッフがマイホームで実践!建売住宅でも海外のようなおしゃれな部屋が作れる方法をご紹介いたします。

スポンサーリンク

【大容量スリムサイズ】狭い洗面所にはニトリのワンタッチダストボックスがおすすめ。

 

f:id:eri_ko:20200423155427j:plain

 

ゴミ箱は1つしか置かない派だったわが家

そんなわが家が

生活を見直し

洗面所にごみ箱をひとつ追加しました。

 

いろいろ探した結果たどりついた

狭い洗面所に置くのにベストなダストボックス

ご紹介いたします。

 

 

生活感をなくす

家事を減らすという理由で

ゴミ箱ひとつで生活していたわが家。

 

そんなわが家がゴミ箱を増やそうと思った理由…

 

☟リビングにゴミ箱を置かないというブログはこちらから

www.hokuohinterior.com

 

二階建ての4LDKの家に

ゴミ箱1つで生活するのは不便だと

感じるようになりました。

 

リビングの次にゴミが出る場所、洗面所です。

 

わが家は2階にリビングダイニングがあり

1階にお風呂、洗面所の水回りがあるのですが、

1階で出たゴミを

わざわざ2階まで持っていくのが面倒。

 

というわけで、

やっぱり洗面所にもゴミ箱は必要だなと思い始め

ダストボックスを置くことに。

 

 

 

わが家には

洗面所にごみ箱を置くにあたって

こだわならければいけない条件が3つあります。

 

洗面所用ダストボックスの条件

  1. 省スペースに置けるのに容量がある
  2. ゴミ箱にフタがついている
  3. ゴミ袋の取り換えが楽

 

これらすべての条件をクリアしたのが

ニトリ抗菌消臭 ワンタッチダストボックスです。

 

f:id:eri_ko:20200423165117j:plain

抗菌消臭 ワンタッチダストボックス通販 | ニトリネット【公式】 家具・インテリア通販

(※画像はニトリ公式通販ニトリネットより参照)

 

 

ニトリ 抗菌消臭 ワンタッチダストボックスの良い点

①大容量なのにスリム

ニトリのワンタッチダストボックスのサイズは

幅21cm×奥行9.5cm×高さ20cm

 

もっと小さなサイズのダストボックスもありますが

小さすぎると

すぐゴミでいっぱいになってしまう。

何度もゴミ袋を替えなくてはいけないのは面倒なので

小さすぎても不便です。

 

その点

このニトリのワンタッチダストボックスは

ゴミ収集の日まで余裕で持つサイズ。

市販のキッチン用透明袋のLサイズくらい

 

なぜコンパクトサイズにこだわっているかと言うと

わが家の洗面所、とても狭いんです。

f:id:eri_ko:20200423164144j:plain

ゴミ箱を床に置くと

何かしらの扉にぶつかるという

とても不便な設計。

 

そのため

洗面台の上に置ける小さなサイズ

探していました。

 

ということで

このニトリのワンタッチダストボックスは

ゴミがたくさん入るのに省スペースに置ける

※ただし、洗面台の上に置くのにギリギリのサイズ。

 

 

②ワンタッチで開くフタつき

洗面所に出るごみって

ほぼ髪の毛ですよね。

 

ゴミ箱の中が見えてしまうと

あまり良い気分にはならないので

フタつきが良いです。

来客があっても安心。

 

しかも

このニトリのワンタッチダストボックスが

商品名からもわかるとおり

ワンタッチでフタを開けることができます

 

f:id:eri_ko:20200423171848j:plain

「カチッ、ポンッ」で開きます。

手に整髪料がついている状態でも

ゴミ箱を汚さずに

簡単にフタを開けることができます。

 

 

③ビニール袋が見えない二重構造

ゴミ袋の取り換えが面倒で

ゴミ箱を最小限に減らしていたわけなので、

この作業が楽であることも重要なポイント。

 

f:id:eri_ko:20200423172336j:plain

 

このニトリのワンタッチダストボックスは

2重構造になっているので

外からビニール袋の余りが見えません

 

しかも、

上側を傾けるだけで外せるので

とても簡単にゴミ袋を取り換えることができます。

 

外から

ビニール袋が見えないところもポイント高いですよね。

 

 

 

無印良品や100均、ネットでも

かなり探し探しましたが、

狭い洗面所に置くのにベスト

かつわが家の希望する条件に最も合っていたのが

このニトリのワンタッチダストボックスでした。

 

しかも値段は727円(税別)

※2020年4月現在の価格です。

無印良品のものと似ている色で、安っぽく見えません。

試しに買ってみても後悔しないお値段です。

 

余計な装飾などが一切ないシンプルなデザインなので

どんな洗面所にも合わせられると思います。

 

f:id:eri_ko:20200423180514j:plain

洗面所に上の置いたり

ランドリーラックの上に置いたりして使っています。

横に置いてある

無印良品のやわらかいポリエチレンケースと

かなり近い色ですよね。

 

洗面所にもゴミ箱を置くことで

きれいな状態に保ちやすくなったので、

ゴミ箱を増やすことで

逆に楽になりました。

 

ということで

洗面所の近くにはゴミ箱があった方が良い

ということがわかり、

その中でも

狭い洗面所に置く小さなゴミ箱をお探しの方には

ニトリ

抗菌消臭 ワンタッチダストボックスがおすすめです

 

スポンサーリンク


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 一戸建インテリアへ
にほんブログ村