北欧インテリアで作る 心地よい暮らし。

元インテリア販売スタッフがマイホームで実践!建売住宅でも海外のようなおしゃれな部屋が作れる方法をご紹介いたします。

スポンサーリンク

【インテリア雑貨】fog linen workのワイヤーバスケットで果物をおしゃれに保管。

f:id:eri_ko:20191105010248j:plain

 

11月に入って

ようやく?朝晩が冷え込むようになってきました。

 

風邪をひいてしまった同僚がいたので

自分も風邪をひかないように

体調管理をしなくてはと思うようになりました。

 

風邪の予防と言えばビタミンの摂取。

 

いつもはあまり食べない果物を

積極的に取っていこうと

みかんやりんごをさっそく買ってきました。

 

 

みんなどうしてる?果物の保管場所

そこで悩ましいのが

果物の保管方法です。

 

買ってきたまま

キッチンカウンターの上にごろんと置くのが定番なのですが、

見た目がちょっと残念なので

もう少し見栄え良く保管できないものかと…

 

見た目が良くなれば

果物を食べる習慣がつきやすいと考え、

キッチンのインテリアとして保管できる

雑貨をさっそく購入しました。

 

fog linen work フォグリネンワーク FOG ETCETRA ワイヤー ギャザリングバスケット (ラッピング不可)

 

フォグリネンワークワイヤーバスケットです。

 

f:id:eri_ko:20191105010420j:plain

 

 

 

fog linen workとは?

fog linen work(フォグリネンワーク)

その名のとおり

リネン素材の雑貨を作っているブランドです。

自然な風合いとシンプルなデザインが人気のブランドですが、

ワイヤーを使ったインテリア雑貨も販売しています。

foglinenwork.com

 

フルーツバスケットで探すと

籐のカゴ木の器

ガラス製のものなどが多いです。

 

バルミューダのレンジやトースターなど

黒色の家電が多い我が家のキッチンには

同じく黒いワイヤーのバスケットが合うかなと思い

こちらのフォグリネンワークのものを選びました。

 

f:id:eri_ko:20191105011238j:plain

 

fog linen workのワイヤーバスケットの良いところ

フォグリネンワークのワイヤーバスケットだけでも

さまざまなデザイン、サイズがありますが、

我が家が購入したものは

ギャザリングバスケットというものです。

 

ふわっと外に広がったフォルムが特徴の

かわいいデザインです。

 

サイズは

幅28.5cm×奥行15.5cm×高さ26.5cm。

 

大きなりんごなら

3個くらいがバスケットにきれいに収まります。

 

ワイヤーだと変形が気になるところではありますが、

意外と硬くて

簡単には型崩れしそうにないです。

 

また、果物は水分を含んでいるので

果汁が出てしまっても

気にせず拭き取れるのが良いところでもあります。

ただし、錆には注意が必要そうです。

 

 

 

我が家のキッチンにギャザリングバスケットを置いてみた

f:id:eri_ko:20191105011856j:plain

 

キッチンはおしゃれとはかけ離れた

シンプルすぎるインテリアですが、

なんとなく統一感は出せたと思います。

 

ただキッチンに転がっているのと

バスケットに入っているのとでは

気分が少し違いますね

 

果物に自然と手が行くような

しくみ作りができたでしょうか。

 

果物がないときは

野菜を置いてもよさそうです。

 

 

fog linen workのワイヤーバスケットは

他にも

インテリアにマッチするデザインがたくさんあります。

部屋のテイストや使い方に合わせて

選ぶことができておすすめです。

 

fog linen work フォグリネンワーク ワイヤーデスクバスケット M かご バスケット かご ワイヤー トレイ

 

fog linen work フォグリネンワーク マガジンバスケット かご バスケット カゴ ワイヤー MAGAZINE BASKET リビング 寝室 おしゃれ 玄関 キッチン 収納 小物整理 小物入れ かわいい

 

スポンサーリンク


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 一戸建インテリアへ
にほんブログ村