北欧インテリアで作る 心地よい暮らし。

元インテリア販売スタッフがマイホームで実践!建売住宅でも海外のようなおしゃれな部屋が作れる方法をご紹介いたします。

スポンサーリンク

【インテリアアイデア】北欧らしさを演出できるアートパネル、ソファ、サイドボード。

f:id:eri_ko:20190916202053j:plain

 

今日は三連休最終日。

 

私はサービス業のため

いつもなら土日祝はだいたい仕事なのですが、

今日はたまたまお休みでした。

(なんなら、おとといも休みでした)

 

 

お休みの日はだいたい

溜まっている家事の片付け。

 

基本、お休みモードに入っているので

やることがたくさんあってもテキパキすることはなく、

のーんびり、のーんびり。

そのせいで休みの日は時間があっという間に過ぎます。

 

この、のーんびりな時間に含まれているのが

SNSタイム。

 

ライフスタイル系やオーガニック系のyoutubeを見たり、

おしゃれな家に住んでいる方のインスタグラムを

見回っています。

 

今日の休みはどうにもこうにも

何もしたくない気分だったので、

SNSを見ながら

我が家の今後のインテリアについて

ぼーっと考えていました。

 

 

海外のおしゃれなインテリアに憧れている我が家に

今後取り入れたいアイデアをまとめました。

 

興味のある方はいないと思いますが、

備忘録も兼ねて記録に残します。

 

 

 

海外のおしゃれな家のあるある①

「絵画、アートパネル」

海外の素敵なおうちには

必ずと言っていいほど

壁に絵やポスターが飾られていますよね。

それも、センスの良い絵。

 

最近話題になっていた

ZOZOの創業者、前澤友作さんのお宅には

オークションで123億円で落札された

バスキアの大きな絵が飾られていました。

今はこれから日本で開催されるバスキア展に出品しているそうな。

 

☟前澤元社長が所有されているバスキアの絵はこちら

f:id:eri_ko:20190916191834j:plain

この絵ははとても大きいのですが、素敵ですよね。

 

前澤友作さんは

アートコレクターとしても有名ですが、

テレビで公開された自宅には

ピカソジャコメッティなどの

数億円から数十億円する本物の名作が飾られています。

ジャコメッティの置物とか教科書でしか見たことないです。

 

そこは日本ではなく

海外のセレブが住んでいるおしゃれな邸宅

と言った感じでした。

 

前澤友作さんのInstagramにご自宅が載っています

https://www.instagram.com/yusaku2020/?hl=ja


 

 

アートパネル アートポスター 絵画 インテリア ポスター タペストリー 壁掛け ...

  

ということで

我が家のリビングにも絵を飾りたいのですが、

センスの良い絵がわからず…

 

おしゃれなポスターを探し中です。 

 

アートパネル アートポスター 絵画 インテリア ポスター タペストリー 壁掛け ...

  

バスキアの絵もカラフルでとても自分好みなので、

もうすぐ開催される

バスキア展に行くつもりです。

macg.roppongihills.com

 

 

本物のアートを鑑賞して勉強してきます。 

 

 

 

海外のおしゃれな家のあるある②

ビビットなカラーの布製ソファ」

我が家のソファは、

前の家から含めて

もうかれこれ5年くらい愛用している

IKEAのものです。

 

IKEAのソファは

値段の割に丈夫だし、

北欧スウェーデンの家具メーカーなので

北欧インテリアのスタイルを作りやすいと思うのですが、

 

そろそろ今の家に合う新しいソファに

買い替えたいと思っています。 

 

インスタグラムで見つけた、

最近いいなと思ったソファはこちらです。

 

Hans J Wegner ハンス j ウェグナー GE6(GE258)オーク ...

 

 

今までは考えたこともなかったデイベッド。

 

最近素敵だなぁと思った

ミッドセンチュリーの家具を集めた

インスタグラマーさんのおうちにもあった

北欧家具のデイベッド。

 

 

こちらのデイベッドのソファは

デンマークの家具デザイナー

ハンス J. ウェグナーのものです。

www.carlhansen.com

 

あたたかみのある木枠の土台に、

シンプルでありながら

カラフルなファブリックを張ったデザインは

まさに北欧家具を象徴していますよね。

  

我が家は

ウォールナットのテーブル、

ブラックカラーの椅子、

プライムタイムの革張りのパーソナルチェアなど

全体的にダークカラーの家具が多いので、

リビングに色味がほしいなぁと考えていました。

 

レザーソファはかっこいいのですが、

 

発色が美しく

かつ豊富なカラーバリエーションから

自分の好みの色を選ぶことができる布製ソファに

魅力を感じています。

旦那さんはレザーソファがいいみたいなのですが…

 

ハンス・ウェグナー GETAMA GE 290-3 オークゲタマ Hans J ...

 

この鮮やかなブルー、素敵ですよね。

こんなきれいな色のソファがほしいです。

 

 

 

海外のおしゃれな家のあるある ③

「ヴィンテージ風サイドボード」

我が家のリビングダイニングには

これといった収納家具がありません。

 

部屋が散らかりがちになるのは

収納が足りていないから?かもしれません。

 

ということで、

いずれはほしいと思っているチェストまたはサイドボード。

 

【デンマーク】【北欧ビンテージ家具】 収納 サイドボード リビング ダイニング ...

 

置くだけで北欧インテリアらしくなること

間違いなしです。

 

さらに

この上に大きな壁掛けテレビをつけて

ホテルっぽい仕上がりにするのが理想です。

 

 

 

こんな感じで今日は

理想のインテリアをイメージして過ごしていました。

 

ちょうど今が増税前ということで

値段の高い家具を買うには

ちょうどよいタイミングかもしれませんが、

家具はやはり高価な買い物になるので

しっかり計画を立てて検討してみたいと思います。

 

ちなみに、

アクタスでサイズも値段も良い感じの

北欧風収納家具がありました。

www.actus-interior.com

 

アクタスは今

増税前のキャンペーンで

9月末まで

家具の配送料、引き取り料が無料みたいです。

 

 

引越しや買い替えで

家具を探している方は

 今がお買い得かもしれません。

よかったらご参考にしてください。

 

我が家はとりあえず9月21日からはじまる

バスキア展へ行ってきます。

 

スポンサーリンク


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 一戸建インテリアへ
にほんブログ村