北欧インテリアで作る 心地よい暮らし。

元インテリア販売スタッフがマイホームで実践!建売住宅でも海外のようなおしゃれな部屋が作れる方法をご紹介いたします。

スポンサーリンク

【北欧雑貨】置くだけでインテリアになる、フィンランドのおしゃれなジョウロ。

f:id:eri_ko:20190821164434j:plain

 

ずっと探していた

インテリアになるおしゃれなジョウロを購入しました。

 

それが、

こちらのフィンランド

PLASTEX社製のジョウロです。

 

plastexプラステックス ジョウロ 0.75L【北欧雑貨 ジョーロ 水やり ...

 

 

北欧フィンランドの園芸道具ブランド

PLASTEX(プラステックス)というブランドのジョウロです。

 

  • コンパクト
  • インテリアになるおしゃれなデザイン
  • カラフル

私が求めていた条件にぴったりなデザインが

このプラステックス社製のじょうろだったのです。

 

 

f:id:eri_ko:20190821165434j:plain

 

うちにはまだ3鉢の植物しかないため、

少量の水が入ればいい

コンパクトなサイズを探していました。

 

探していると、意外と柄が長くて大きいサイズのものばかり。

 

『 CLASSICAL WATERING CAN C 』ジョウロ ブリキじょうろ...

 

このようなデザインのジョーロもインテリア性が高くて

素敵なのですが、

2Lサイズで少し大きい。

 

 

このPLASTEXのジョウロは

0.75L、2L、5Lのサイズ展開があるので

我が家に合う小ぶりのサイズ、0.75Lを選びました。

 

 

 

しかも、北欧インテリア好きの私にぴったりな

カラフルな色のシンプルなデザイン。

 

部屋のアクセントになるような

カラフルなインテリアがほしかったので、

ライムのようなグリーンを選びました。

 

 

f:id:eri_ko:20190821170430j:plain

 

注ぎ口が細くなっていて

かつ独特なカーブがついているので水が飛び散らず

小さな鉢の観葉植物の水やりもしやすかったです。

 

 

昔は霧吹きを使っていたのですが

大きな観葉植物の水やりには不向きで、

しかも高かった割にすぐに壊れてしまい

しばらくは霧吹きの上を外した本体で水やりしていました。

 

 

 

少し前に

このプラステックスのじょうろを北欧暮らしの道具店で知り

ずっと気にはなっていたのですが

実物を見てみたいなーと思っていました。

 

銀座のロフトに行ったら

たまたま売っていたので購入しました。

 

 

f:id:eri_ko:20190821171211j:plain

 

置きっぱなしにしてもインテリアになるおしゃれなジョウロは

ズボラな私にぴったりです。

 

 

ジョーロひとつにしても、

お気に入りのインテリアグッズなら

水やりも楽しくなります。

 

 

同じブランドの霧吹きもあったので、

植物が増えたら買い足したいなと思っています。

 

plastexプラステックス スプレーボトル 0.3L【北欧雑貨 霧吹き アイロ...

 

小ぶりなサイズのじょうろをお探しの方は

軽くて使いやすいので

このプラステックスのじょうろおすすめです。

 

スポンサーリンク


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 一戸建インテリアへ
にほんブログ村