北欧インテリアで作る 心地よい暮らし。

元インテリア販売スタッフがマイホームで実践!建売住宅でも海外のようなおしゃれな部屋が作れる方法をご紹介いたします。

スポンサーリンク

【インテリア】横浜みなとみらいのグリーン専門店で見つけた観葉植物。

 

 

f:id:eri_ko:20190603113939j:plain

 

 

 

新しい観葉植物を購入しました。

ドラセナという植物。)

 

 

インテリア的要素の高いグリーンがお部屋に置いてあると、

ぐっとおしゃれになる気がします。

 

 

インスタグラムでよく見る

海外のおしゃれなお部屋のインテリアには

必ずと言っていいほど

観葉植物が置いてありますよね。

 

私は育て方が楽な観葉植物を選びます。

 

 

この観葉植物は

横浜のみなとみらいにある商業施設

MARINE & WALK YOKOHAMAに入っている

「sbotanical」エスボタニカル)という

グリーン専門店で購入しました。

 

☟「sbotanical」店舗情報

www.instagram.com

 

 

休日に横浜赤レンガ倉庫のビルズでパンケーキを食べた後に

ふらっとマリンアンドウォークヨコハマに立ち寄ったら

たまたま見つけたお店です。

 

 

店頭も店内も観葉植物がずらーっと置いてあり

種類がとても豊富な印象を受けました。

 

私たちもただ立ち寄っただけなのに

値段もお手頃なものが多くて

電車だったことも忘れてつい購入してしましました(笑)

 

帰りの電車は帰宅時間とも重なって、

とても恥ずかしかったです。

 

 

 

 

 

このグリーン専門店のエスボタニカルは

西海岸、カルフォルニアスタイルの家具や雑貨が揃う

BICASA(ビカーサ)というインテリアショップと併設されていて

インテリア好きの方はとても楽しめると思います。

Yチェアなど北欧のデザイナーズ家具も置いてありましたよ。

 

☟「BICASA」店舗情報

www.bicasa-shop.jp

 

 

 

たまたま入って購入したので

観葉植物を購入したお店の名前がわからなくなってしまい、

後でマリンアンドウォーク横浜のサイトで調べたのですが

店名までは載っておらず。 

 

エスボタニカル

子供服最大手のナルミヤ・インターナショナルとBICASAがコラボした

「Narumiya Plus」の中に入っている店舗ですので

ショップマップで探すときには

「Narumiya Plus」のお店を探してみてください。

 

☟MARINE & WALK YOKOHAMA 施設情報

f:id:eri_ko:20190603122050j:plain

https://www.marineandwalk.jp/

 

 

 

インテリアショップのBICASAは

横浜の他にも八王子、立川にも実店舗がありますが、

遠いところにお住いの方はオンラインショップもありましたので

ぜひそちらを見てみてください。

 

 

 

みなとみらいは

海も近くて観光地としても人気ですし、

おしゃれな雑貨屋さんなどもありますので

お散歩やデートなどにもおすすめです。

(赤レンガ倉庫やマリンアンドウォーク横浜ら辺では

 かわいいワンちゃんを散歩している方がたくさんいて、

 なんと、ペットのミーアキャットにも会えました)

 

スポンサーリンク


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 一戸建インテリアへ
にほんブログ村