北欧インテリアで作る 心地よい暮らし。

元インテリア販売スタッフがマイホームで実践!建売住宅でも海外のようなおしゃれな部屋が作れる方法をご紹介いたします。

スポンサーリンク

【収納】インテリアにもなる、置くだけ収納のオムニウッティ万能バケツ。

f:id:eri_ko:20190313174623j:plain

 

パジャマの収納問題…

私は片付けが苦手です。。。

 

特に

着替えた洋服をリビングに仮置きしてしまうくせがあり、

リビングを散らかしてしまいます。

 

冬は寒いので暖かいリビングで着替えることが多く、

部屋着やパジャマの置き場所に困っていました。

脱ぎっぱなし常習犯です。

 

そこで

部屋着の収納方法を考えることに。

  

スボラな性格の私でも簡単に収納できること

中身が見えないこと

リビングに置いてもおしゃれに見える、インテリアに合うデザインであること

 

これらの条件を踏まえて選んだのが、

フタ付きの収納バケツ

omnioutilオムニウッティです。

 

ゴミ箱 ふた付き おしゃれフタ付きバケツ バケツ おもちゃ箱 おもちゃ入れ ごみ箱 蓋つき ダストボックス オムツ入れ オムツ 洗車 収納 洗濯カゴ 洗濯物入れ 収納ボックス 北欧 八幡化成【ポイント10倍】[ omnioutil オムニウッティ 20L ふた付き ]

 

 

 

オムニウッティとは?

ネットでもよく見かけますし、 

おしゃれな雑貨屋さんにも置いてあったり

口コミでの評判も良い「オムニウッティ」。

  • フタつき
  • 取っ手つき
  • ポリプロピレンで軽くて丈夫
  • シンプルでカラフルなデザイン

デザインだけでなく

機能性にも優れています。 

 

シンプルなデザインが気に入り、

我が家はLLサイズのイエローを購入しました。

 

f:id:eri_ko:20190313181918j:plain

 

北欧テイストの部屋を目指しており、

リビングに色を入れたいということで

思い切ってイエローを投入。

 

イエローと言っても

マットな質感とマスタードのような色味なので、

ポップになりすぎません。

 

 

オムニウッティのサイズ

f:id:eri_ko:20190313181933j:plain

LLサイズの直径は31.2cm。

(取っ手を含めると直径は約33cmになります。)

 

幅  :33.0cm(本体のみの幅31.2cm)

高さ :33.8cm

容量 :20リットル

耐荷重:150kg

 

フタがあることで

中身が見えないという条件をクリア。

 

 

 

オムニウッティをパジャマの仮置き場に

f:id:eri_ko:20190313181954j:plain

中はバケツみたいに見えます。

 

f:id:eri_ko:20190313182014j:plain

写真のように、パジャマを入れてみました

 

LLサイズなら厚手のパーカーやスウェットも入ります。

ブランケット入れにもちょうどよいサイズです。

 

 

オムニウッティの使い方

他にもいろいろな使い方ができて、

  • ゴミ箱
  • オムツ入れ
  • おもちゃ入れ 
  • ランドリーバスケット
  • ガーデニング用品入れ(取っ手に穴がありホースが通せるようになっています)

水に強いのでバケツと同じように使えます。

 

耐荷重が150kgもあり、

椅子として使えるのでスツールにもなります。

 

汚れて洗えて、

スツールにもなるのでキャンプ用品としても使えそうです。

 

使用したおむつを入れる

おむつ専用のごみ箱にしている方もいました。

 

 

 

おしゃれなカゴよりも実用性が高く

使い勝手がよさそうということが

オムニウッティ」を選んだ最大の理由です。

 

 

f:id:eri_ko:20190313182039j:plain

 

色味の少ないシンプルな部屋よりも

北欧のカラフルでおしゃれなリビングが理想なので

思い切って黄色を選んだのですが、どうでしょうか?

 

 

オムニウッティはどこに売っている?

実物を見てから購入したいという方で、

関東にお住いであれば

GEORGE'Sという雑貨さんで売っています。

www.georges.co.jp

 

とにかく使い勝手のよさそうな「オムニウッティ

 

この「オムニウッティ」で

リビングをすっきりきれいな状態に保ちたいと思います。

 

オムニウッティは実はカラーバリエーションも豊富。

ネット通販なら

フタと本体のカラーが異なる

イカラータイプも販売されているようなので、

ぜひチェックしてみてください。

ゴミ箱 ふた付き おしゃれフタ付きバケツ バケツ おもちゃ箱 おもちゃ入れ ごみ箱 蓋つき ダストボックス オムツ入れ オムツ 洗車 収納 洗濯カゴ 洗濯物入れ 収納ボックス スツール 北欧 八幡化成 ギフト【ポイント10倍】[ オムニウッティ 10L ふた付き ]

 

スポンサーリンク


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 一戸建インテリアへ
にほんブログ村