北欧インテリアで作る 心地よい暮らし。

元インテリア販売スタッフがマイホームで実践!建売住宅でも海外のようなおしゃれな部屋が作れる方法をご紹介いたします。

スポンサーリンク

インテリアのセンスも知識量。

 

 

おしゃれなインテリアのヒントは

雑誌やInstagramから収集しています。

 

 

その中でも

インテリアの参考にさせてもらっているのが、

フードコーディネーターのSHIORIさんのお部屋です。

 

f:id:eri_ko:20181025204306j:image

 

とても素敵なお部屋だったので、

特集されていた「FRaU」の雑誌を購入しました。

 

f:id:eri_ko:20181025204331j:image

 

 

SHIORIさんは中古マンションを購入し、

リノベーションをして

現在の素敵なお部屋を作ったそうです。

(キッチンは特に素敵です)

 

 

 

SHIORIさんのお部屋には

真似したくなる

おしゃれなインテリア要素がたくさんあります。

 

 

ヘリンボーンの床とか

海外ブランドのリビングテーブル、

バタフライチェアなど、

 

洗練された、おしゃれな大人のインテリア

 

私にはそう感じました。

 

 

昔からブログを拝見していたり、

Instagramもフォローしていたのですが、

 

SHIORIさんはお料理の勉強で海外によく行っていて、

海外で素敵な住宅やお部屋を

実際にたくさん見ていらっしゃるので

あのような海外の雰囲気が感じられる素敵なお部屋が作れるんだと

勝手に思っています。

 

 

デンマークやインドなど多国籍な家具を置いているのに

統一感があるように見えるのは

SHIORIさんのセンスだと思います。

 

 

センスは知識量

 

有名な講演家の方も言っていましたが、

インテリアのセンスを上げるのも

知識量だと思います。

 

私も素敵なお部屋をたくさん見て学んで

マイホームをもっともっと自分らしく

心地の良い空間にしていきたいと思います。

 

 

BKFチェア(バタフライチェア)も

お部屋のアクセントになっていて、

我が家にもほしいと本気で思っていました。

 

スポンサーリンク


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 一戸建インテリアへ
にほんブログ村