北欧インテリアで作る 心地よい暮らし。

元インテリア販売スタッフがマイホームで実践!建売住宅でも海外のようなおしゃれな部屋が作れる方法をご紹介いたします。

スポンサーリンク

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ドラマ「逃げるは恥だが役に立つ」津崎平匡の部屋から見るインテリアコーディネート。

お題「気になる番組」 大好きだったドラマ 「逃げるは恥だが役に立つ」が特別編として 再放送されています。 数年前に年末の一挙放送を録画して 何度も見返すくらい大好きな「逃げ恥」。 平匡さんとみくりの部屋のインテリアも好きなのですが 使われている家…

【カラーコーディネート】インテリアに色を入れるとグっと垢抜けます。

インテリアのコーディネートで難しいのが 色の組み合わせ方=カラーコーディネートです。 インテリアに色をたくさん入れてしまうと 部屋の印象がまとまらずに ごちゃごちゃしてしまうのではないかと思いますよね。 ですが、 インテリアに色を入れるとグっと…

【おすすめ】観葉植物の水やりに、100均より安いのにおしゃれなIKEAのスプレーボトル。

観葉植物を育てています。 ガーデニング用品も お部屋のインテリアになるものが良いと思い デザインが気に入ったPLASTEXのジョウロを購入しました。 【50円クーポン対象】Plastex エバーグリーン ジョウロ 0.75L プラステックス じょうろ ジョーロ ガーデニ…

【ハリオフィルターインコーヒーボトル】水出しコーヒーの作り方。

お題「これ買いました」 夏に向けて ハリオのフィルターインコーヒーボトルを 購入しました。 麦茶用ポットとして使おうと思っていたのですが、 このハリオのフィルターインコーヒーボトルは 水出しコーヒーが作れます。 そこで、今日も暑かったので アイス…

【メイソンジャー活用レシピ】簡単、おいしい、手作りフルーツビネガー。

【メイソンジャー活用レシピ】 メイソンジャーってひと昔前に流行りましたよね。 メイソンジャーサラダ作りたくて購入したのですが、 今はもう全く作らず。 使わなくなったメイソンジャーは 普段はコーヒーや紅茶のパックを入れる 保存瓶として使っているの…

【風水】おうちですぐにできる、風水インテリアで運気アップする方法。

お題「#おうち時間」 昨日見たダウンタウンDXで 【芸能人のダメ家SP】という インテリア風水の特集が放送されていました。 李家幽竹先生による 家にいても簡単に運気がアップさせる方法が 紹介させていましたので、 私もさっそくやってみようと思い ブログで…

【不要だった家の設計①】活用方法が見つからない建売住宅についていたロフト。

活用方法が見つからない、 わが家に不要だった家の設計その①ロフト。 今回のブログでは ロフトのメリット・デメリットと そのロフトの使い道をご紹介いたします。 ●ロフトってどんな部屋? ●ロフトのメリット ①天井が高くなる。 ②デッドスペースを有効活用で…

【バルミューダ レンジ お菓子作り】紅茶のしっとりバナナケーキ。

お題「#おうち時間」 SHIORIレシピより バルミューダ レンジで作れる紅茶のバナナケーキのレシピ をご紹介いたします。 ゴールデンウィークももちろん外出は控えているので #おうち時間を楽しみます。 最近ハマっているのが BALMUDA The Rangeを使ったオーブ…

スポンサーリンク


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 一戸建インテリアへ
にほんブログ村