北欧インテリアで作る 心地よい暮らし。

元インテリア販売スタッフがマイホームで実践!建売住宅でも海外のようなおしゃれな部屋が作れる方法をご紹介いたします。

スポンサーリンク

2018-10-15から1日間の記事一覧

今流行りのヘリンボーンの床。

最近よく見かけるヘリンボーン柄の床。ヘリンボーンとは模様の一種で、 上の写真のような模様のことを言います。模様が開きにした魚の骨の形に似ているため、 ニシン(herring)の骨(bone)という意味があるそうです。 おしゃれなお部屋に使われていること…

リビングの床の選び方

リビングの床の色はお部屋の印象に大きな影響を与えます。 なぜならば面積が広いからです。インテリアの要素として床が占める割合は大きいです。 前回のブログで 床の色はあまり気にしなくてもいいと言いましたが、もし、これから家を建てる方や 家を探して…

リビングの床の色と家具の色は違ってもいい。

元インテリア販売員が考える家具の選び方。 部屋のイメージが固まったら家具の色を決めよう。 北欧ナチュラル、モダン、クラシックなど、 お部屋のテイストに合いそうなカラーを考えます。 このときに 家具と内装(壁や床、巾木や建具など)の色を 合わせな…

スポンサーリンク


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 一戸建インテリアへ
にほんブログ村